※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
インコ
妊活

妊娠4週目で薬を飲んでいますが、内科医に相談済み。妊娠の可能性がある場合は薬を控えるべきか心配。内科医が処方した薬は安心して飲んでいいのか不安です。

妊娠4週目の薬の服用について。
二人目妊娠希望の不妊治療中の者です。
もし今妊娠が成立していたら4週目にあたります。今、風邪薬とちくのうの薬を飲んでるんですが、ちゃんとかかりつけの内科医に妊娠の可能性がある旨を伝えて処方してもらってるので大丈夫だとは思うのですが、ちょっと心配になったので送らせていただきました。
みなさんやはり、妊娠の可能性がある場合は薬は控えますよね?でも、内科の先生にそれをふまえて処方してもらった薬なら安心して飲めますか?
すいません(;^_^Aまだ妊娠してるかも分からないのに…。

コメント

あいあい2

薬は怖いですね。妊娠初期だと得に(((^_^;)
私も妊婦ですが薬は控えてます。ひどいアトピーもちで薬がないと辛いですか、子供の一生のことなのでね。
婦人科に行ってみてはいかがてすか?
または、インターネットで調べてみるとか?
慎重に判断してくださいね。

まいめろ☆

私も内科医に妊娠していても問題ないと言われ、処方された薬を飲んでいましたが、やっぱり心配で自分でネットで調べたら、妊娠中は飲まない方がいいと書いてありました。
かなり長く飲んでしまったので、すごく後悔しています。
その後は我慢して耐えました!
産婦人科で相談された方がいいと思います。