※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

養育費の調停経験者いますか?養育費の進行や金額決定、支払い停止時の対応について聞きたいです。

養育費の調停申し立てた方いますか?
それで養育費ちゃんと貰えてますか?
どういう感じで進まりますか?
養育費貰えないので今調停申しこんだばかりです。
どういった感じで金額決まりますか?
今後もし支払われなくなったらどうなるんですかね?

実際に経験された方お話聞きたいです!
私は青森市です。

コメント

はじめてのママリ🔰

養育費貰えてません!
弁護士つけて、調停→審判→強制執行残高不足→財産開示請求が終わったとこです、財産開示は来なかったり嘘ついたら懲役も有り得るのでどうなることやら🫠って感じです

• ママリ

ママリ

相手が払わないとかなんやかんや言っても払う金額って絶対決まりますかね?
    弁護士つけると自費になりますよね?費用結構高そうです😂
    何ヶ月くらいかかりましたか??

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入によって決まるので、払わないは通用しないですー!
    私は調停〜財産開示までで2年弱くらいですね😩

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

2年もかかるんですか?!?!
    弁護士費用どのくらいでしたか??

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調停で終わって、その後ちゃんと支払われれば2ヶ月3ヶ月で終わると思いますけど、私の場合逃げ回られているので出来ることは全てやるって感じで2年くらいかかってます😅
    まだ、終わってないので分かりませんが調停だけだと、最初に着手金15万、最後に養育費3年間分の10パーセントがかかると言われました。
    ずーーーっと依頼してるので、もっとかかってるんじゃないかなあと勝手に思ってます。

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか?!そんなに手数料が…😭
    そんな説明受けてなかったので養育費申し立てしてしまいました😂😂
    10パーセントもかかるなら養育費貰えてるようで少ないですよね…

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士立てなければ、そんなにかかりませんよ😌

• 4月5日