※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイトレを始めたので、保育園でもお願いしましたが、書き方が適切か心配です。

保育園でのトイトレについて。

4月から2歳児クラスに進級した娘がいます。
ここ数日自ら「おしっこ出る」と教えてくれるようになり、トイレに連れて行くとおしっこが出ます。

そのため、保育園でも同じように言うかな?と思い、昨日の連絡帳にその旨記載しました。
ただ園では2歳児クラスの夏からトイトレを始めると聞いていたので、
「トイトレを始めたので、保育園でもお願いします。」という書き方ではなく、
「家で教えてくれるようになったので、保育園でもおしっこ出ると言うようになるかもしれません。その際はお手数ですがよろしくお願いします。」
と書きましたが、、、これでもまずかったでしょうか?😱

コメント

えー!全然問題ないと思います!
自分から報告してきた時は連れてってください!ってことですよね?
先生にもちゃんと伝わってますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今まで勝手におむつにしていたのが、トイレに連れて行くのは手間が増えて嫌がられるかなーと思いまして💦

• 4月4日
ままり

2歳ですごいです!
その子その子でみんな違うし、全然大丈夫だと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    トイレに連れて行く手間が増えて嫌がられるかなと心配でした💦
    なんとなく?朝の先生の様子がおかしかったような感じがしたので、、

• 4月4日
  • ままり

ままり

2歳児クラスになって、すぐトイレと教えてくれる子が少ないから先生もびっくりしたかもしれないですね☺️

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は5月生まれでもうすぐ3歳なので、少し遅いくらいかと思っていました💦

• 4月4日
2児のママ🌈🧸

全然いいと思いますよ!!☺️