※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ポテサラを作ることに関して義母との価値観の違いで悩んでいます。義母は病気で料理ができないため、私が担当していますが、義母の期待と私の考え方が合わず、困っています。

昼ごはんのためにポテサラ作る人いますか?

私は、ポテサラはよっぽど余力のあるときの夕飯にしますが義実家ではそうではないらしく、お昼は◯◯と◯◯とポテサラ作ってもらったら大丈夫だから✨みたいに簡単に指示されます。

義母は病気で、私しか料理担当がいないので言われればやるしかありませんが悪気なく「これぐらいの品数作るのが普通」という価値観の違いがしんどいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

ポテサラ好きなので朝から作る時もありますよ☺️

ただ料理の価値観とかって人それぞれなので、強要されるのは嫌ですね💦

ぴぴ

絶対嫌です(笑)
しかも作ってもらうのに指示って🙄
そんなにポテサラ欲しいならお惣菜にするか
材料買い忘れたフリして作らないです😂

はじめてのママリ

全然作りますよ😂
食べるの大好きなので昼から唐揚げ、ハンバーグとか作ったりします。

実母は昼は簡単にカップラーメン、作ってもパスタなのでビックリされますね😂

価値観の違いは各家庭あると思うので確かにこれ作ってと言われたらしんどいですね💦

はじめてのママリ🔰

作ってもらったら大丈夫だから✨
と簡単に指示されるのがイラつきます。笑
私なら面倒だし、
昼から作った事ないですよ💦
子どももいるのに💦

yu

晩御飯以外でポテサラ作ったことないです😓
ていうか昼ごはんなんてほぼ作らないです😂
作るとしてもチャーハンとか麺類とか一品で完結するもの…
品数やメニューを指定(強要じゃなくても)されるなんてやる気なくなります😑

まひまひ

うちの義実家は、天ぷらや唐揚げ、とんかつなどの揚げ物は昼ごはんに作るのが当たり前の家庭です。
夜は健康のために揚げ物は出さないようで。。
結婚したすぐに夫からその話を聞いて、夜にとんかつを出してびっくりされたことがあります。
作る人の価値観でいいと思いますよ!
作ってもらう人にはあれこれ言う権利なんてないです😂
指示されたら、メニューはこちらで考えてます!って言っていいと思います。
私は手の込んだ料理は時間のある夕飯に出したいので、揚げ物は夜出してますが、夫もだんだんそれが当たり前になってるようです!

はじめてのママリ

昼も夜も出せるのでたまーーに作りますがめちゃくちゃめんどいですよね😂笑
作ってもらってるのに指図するとか自分の方が立場上って思ってる証拠ですね😅

ドレミファ♪

昼夜兼用(ポテサラ好きなので)多めにですが作りますよ😊
旦那が在宅の時に天ぷらあげたりトンカツあげたり重めの物多いです

作りおきしちゃえば品数はカバーできます

はじめてのママリ🔰

昼間からじゃがいもの皮剥きたくないです😂
食べるなら市販のできてるやつにします😌
当たり前のように言われると断れないししんどいですよね…

ままり

昼にポテサラって事は午前中から芋洗ったり茹でたり混ぜ込む具材の下処理したりと面倒すぎますね😇
子供のリクエストなら頑張って作るけど義母のリクエストなら作らず惣菜買いに行きます😂
ポテサラ作っといてもらったら大丈夫だからって言い方がまたムカつく🤯笑

はじめてのママリ🔰

作ったことないです😂
無理すぎますその姑😂

お昼は焼きそば出してあげてください🤣
自分でできないのに何言ってんだ?って感じですね。
他人様に用意していただけるだけで有り難いって思わないんですかね?

あまり頑張ると跳ね返りがすごくなって姑拒否に発展する可能性があります😂

ST

私はそこまで手間と感じたことはないですし、お昼用にも全然作ります😌
言い方は嫌ですけど、メニュー決めてもらったら考える手間が省けるのでかえって助かります😂