※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナバナ
家事・料理

中2の男の子の春休みのご飯について、産休中の女性が作る気力がなく、冷凍のパスタやレトルトカレーを用意しています。本人は気にしていない様子で、火を使うのが面倒なため、カップ麺や冷凍パスタを選んでいます。他の方はどんな食事を用意しているでしょうか?

春休みの子供のご飯どうしてますか?

中2になる男の子がいます

今わたしは産休中で家にいますが作る気力がありません…


冷凍のパスタとかレトルトカレーを用意してますがそれは可哀想に思いますか?
本人は食事はなんでもオッケーみたいな感じなので気にしてなさそうです

前の日の残りとかは、気分じゃないと食べない子で望んでカップ麺とか冷凍パスタを選んでます


中2だから火も使えるけど、面倒なみたいで…


皆さんはどう言ったものを用意されてますか?

コメント

あーさん

極力、添加物を避けたいので、丼物の上だけササッと作り置きします🤔

  • ナバナ

    ナバナ

    優しい〜

    うちは逆に、こう言う時しか添加物食べれないから好んでそっち系選ぶんですよね😵

    添加物入ったのって、上手に美味しいですよね

    • 4月4日
  • あーさん

    あーさん

    ラ・ムーに冷凍のつけ麺が110円で売ってて味も美味しいです😌

    • 4月4日
  • ナバナ

    ナバナ

    安い!
    ラムー近くに無いんです😵
    ラムー行きたい…安いですよね!

    • 4月4日
  • あーさん

    あーさん

    近くにないんですね🥲
    あとはスーパーより薬局のほうが冷食安いですよね😆

    • 4月4日
えいこ

いつもでなければいいんじゃないでしょうか?💦

特に本人が気にしていないのであれば🤔

私は中学生の時に買ってきた弁当とか冷凍物ばっかりで嫌だなぁって思って文句言ってましたけど、自分が母親という立場になって、「なら、自分で作れよ」と、当時の自分に言いたいです😂

  • ナバナ

    ナバナ

    分かります笑
    自分で作れよって思います…何かしら作れるんですし😂

    本人が結構本当に気にしてないのに、まぁいいのかな?
    一応食べられるものは用意してますし

    • 4月4日
イチゴスペシャル

うちは、朝はご飯食でしっかり食べるので、
昼はホントに軽食です。
スコーン焼いたり、
白パン焼いたり、
果物入りヨーグルトだけとか、、。軽食になります。
夕飯は5時に食べるので、
1日3食ガッツリは食べさせてません。
スポーツとかしてて、
活発なら色々考えますが、
うちは帰宅部なので、
あまり食べさせてません。
今日は朝は、ご飯+味噌汁、
タケノコ煮の残り、納豆、リンゴヨーグルトを出しました!

グク♡

うちも中2になる長男いますが、チャーハンとかラーメンとかうどんとかレトルトカレーです🤣
毎日3食作るの面倒くさいので昼ぐらいは手抜きしよって感じです🤣