※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠33週で仰向けで寝ると気持ちよく、横向きで寝ると赤ちゃんが蹴り出すので、赤ちゃんにはどちらが良いでしょうか?

妊娠33週なのですが、寝るときは横向きで寝ているのですが、気づいたら仰向けで寝ているのですが、赤ちゃんにとってはよくないでしょうか?
意外に仰向けが私にとって楽みたいで💦
気づいて横向き左下になるとボコボコ蹴りだすので仰向けのときは苦しかったのかと申し訳ない気持ちになりました💦

コメント

はじめてのママリ

私も気になって先生に聞いたことがあるのですが、仰向けでも自分が苦しくなかったら大丈夫!と言われました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!!
    安心しました!
    寝始めは横向きでないとしんどいのですが、気づいた仰向けが楽で、そのまま寝ていたので💦
    ありがとうございます!

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります…!わたしも寝始めは横向きなのですが、パッとおきたら仰向けです😂
    妊娠中機の今だけかな〜と思っていたのですが、後期でも仰向け寝になる予感です😂

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仰向けだと死産率が高いと聞いたので、ヒヤヒヤしてました💦
    横向きは肩が痛くて😅

• 4月4日