※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃん
子育て・グッズ

娘がこども園で泣いていて心配。同じ経験のママさんいますか?

3歳になりたての娘。昨日からこども園の慣らし保育ですが不安顔でバイバイでは今日は泣いてしまいこちらが別れてから涙が止まらないです。
今まで小規模保育園に行っていて、大好きな先生、お友達と別れてすぐに新しい環境。大人だってすぐに馴染むには難しいのは分かっています。早く笑って楽しく通ってほしい…と思いますがまだまだ時間がかかりそう。
同じようなママさんたくさんいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です✨
うちは1歳から保育園に通わせてますが、いまだに保育園休みの土日を一緒に過ごした後の月曜日預けるとき泣きそうになることあります😂
離れた後は園で機嫌よく過ごしてることもわかってるんですが、やっぱり離れるとき悲しくなりますよね🥲
こうやって親も子も成長していくんですよきっと!

• めいちゃん

めいちゃん

コメントありがとうございます!休み明け!嫌がりますよね。分かります…親子共々成長の時と思って私も頑張ります!ありがとうございます♪

• 4月4日
ドキンちゃん

うちの上の子も昨日はバイバイもせず中に入っていったのに今日は大泣きでした😅
置いていかれるって覚えたんだと思います😓
先生からこんだけ泣けば慣れるのもはやいね!って言われたのでそうなんだーと思ってバイバイしてきました笑
お互いはやく慣れたらいいですね😁

• めいちゃん

めいちゃん

同じです!!うちも昨日は大丈夫だったんですけど今日は泣きました。2日目は分かりますよね…明日も思いやられますが、お互い早く慣れて笑ってバイバイしたいですね!!コメントありがとうございます♪

• 4月4日

うちは入園ではなく進級なんですが、それでもお部屋が違う、先生が違う、ママずっと一緒にいて🥲と朝シクシク泣いていて胸が痛みます💦
昼間は楽しく遊んでいるみたいなんですが、時々思い出して泣いてしまうこともあるそうで🥲
必ず慣れる日が来るのでお互い乗り切りましょう!

• めいちゃん

めいちゃん

進級でもそうなりますよね…
    シクシクこっちも泣きそう。
    早く慣れてほしいです。コメントありがとうございました!!

• 4月4日