※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうせん
子育て・グッズ

6歳の娘は緊張しやすく、習い事でお友達がいないと不安。他の子がいないスイミングに行きたいと言い出し、心配している。心配な事例はあるでしょうか。

今年6歳になる娘ですが、、、
かなり口達者で、ムードメーカーで、よくはしゃぐタイプなのですが、緊張しぃがすごいです🥲
園の中で体操教室等習ってますが、外でも!と思い、習い事行きたいと言うものを行かせたものの、恥ずかしいから辞めたい!園の子いないとこで習い事しない!と、、、
スイミングに通う子が園では多いので、スイミングに行きたいと言い出し、スイミングは園の子たちがいないところに行くよ!と言ったら、それでもいいよ!新しいお友達作る!と。
ちょっと不安と心配ですが、、、恥ずかしがりな女の子で習い事でお友達が全くいないとこでやっていけてる事例ありますか?

コメント

みーこ

私自身が人見知りタイプでしたが、親の引っ越しで何度か転校しました!
いなくてもなんとかなりましたよ♪

本人が乗り気のうちに通わせるのが良いと思います!
これから友達の全くいないところに入らなきゃ行けない場面が必ず来ますし、今のうちに成功体験させてあげるのが良いと思います☺️

とりあえず見学いってみるのが良いかと^ ^

• ふうせん

ふうせん

ありがとうございます☺
    やはり慣らしたほうがいいですよね😌

• 4月4日
  • みーこ

みーこ

無料体験とかあればとりあえず行ってみて後は本人次第ですかね🥰
    上手く行くと良いですね♪

• 4月4日
  • ふうせん

ふうせん

ありがとうございました😆💕

• 4月4日