※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリQ
ココロ・悩み

息子はSwitchを持っていないが、友達は持っており、心配している。買うか悩んでいるが、本人は必要ないと言う。無料アプリのゲームは好き。マイクラがやりたいと言っている。

この4月から新1年生のお子さんは自分用の任天堂Switch持っていますか?近々買う予定はありますか?

いいねで教えてください🙇

うちの息子はまだ持っていないんですが、幼稚園の時の仲良いお友達が皆持っていてゲームの話題が増えてきました。
公園で遊ぶ時は問題ないですがお友達のお家だとそれぞれSwitch持って来て遊ぶ時もあります。
ずっとゲームって訳ではないので息子だけ持ってなくても本人は遊びに行きたいと言います。

もう卒園して学校はバラバラなんですが、学校でも皆持っていてゲームの話題とかで輪に入っていけなくなったらと少し心配してます😣

上に小学生がいるママさんからは、ポケモン交換やらやはりゲームの話題は多いみたいと聞きました。

私は買っても良いとも思っているんですが、本人は皆だけゲームして寂しい時間もあったのにSwitchいらないと言います。皆とゲームがしたい訳じゃないと😅

あればやるかな~とは言ってますが、高い買い物だし、本人が欲しがってないのに買うのもなぁ…と悩んでます😫

家ではiPadで無料アプリのゲームはしているのでゲーム自体は好きな息子です😅

本人は一番はマイクラがやりたいと言っていて、マイクラだったらアプリでも安価で出来るので更に迷っています😣

長くなってしまいましたが、いいね、コメントもお待ちしています🙇

コメント

ママリQ

Switch持っている🙆

ママリQ

Switch持ってない🙅

ママリQ

Switch近々購入の予定☺️

moon

本人が欲しがっていなければなくてもいいと思います。

ゲーム機持ってないお友達がいますが、ポケモンはモンコレでごっこ遊びしたり自分達で自作したりで楽しく遊んでますよ。最近は覚えるためにアニメを見てるそうです。

ただ複数のお友達で集まるとゲーム機持ってない子がつまんないってなるので、ゲームしないようにしたりとゲームの話題を控えたりと子供ながらに気を使っているようです。

学校ではもっぱらポケモンの話題のようです。

• ママリQ

ママリQ

コメントありがとうございます🙇
    やはりゲームの話題が多いみたいですよね😫
    moonさんのお子さん達みたいに気を使ってくれる子達だと良いんですが🥺
    本人が欲しがるまで様子見が無難ですかね😌

• 4月4日
はじめてのママリ

みんな持ってても別に自分はいらないってとってもお利口な子ですね!!

うちは小学校からプログラミングの勉強して欲しいなと思っていて、そろそろマイクラもさせてみたいなーなんて思ってました。

子供が消極的だと、親が積極的にゲームさせたいとかない限り別に買わなくても良いと思います😌

そのうち最新版が出たらまた買い替えなきゃならないかもですし💦

うちは有機EL出たときに初めてSwitch買いました。

• ママリQ

ママリQ

コメントありがとうございます🙇

男の子だからなのか、周りに流されることなくてそこは私も凄いなと思いました🥺

確かに、本人が欲しがった時に最新版買うのも良いですね😆💡
    参考になります🥺

• 4月4日

マイクラ4歳でやってます😅

アプリでやってみたものの、操作性が良くなくスイッチでTVで大画面でやってます。

世界が広いのでできる限り大画面の方が見やすいし目も疲れないかな?なんて思ってます!