※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中の方へ。友達の妊娠報告で出産祝いを探すのが辛いですか?4人目で心が折れそうです。

不妊治療中の方ー!

正直なところ
仲良いお友達の妊娠報告だけで
ウッ、、となるのに
出産祝いを探すの
結構辛くないですか、、?
おめでたいことなのに、、

もう4人目です😂心が折れます。(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

今は不妊治療お休み中ですが体外受精を経て妊娠しました!

私もめちゃくちゃ辛かったです!!!
私は周りより早く結婚したので、もちろん子供も一番最初にできるんだろうなーと思っていましたが、全くできず🥲
結局何人も何人も先に妊娠出産しました、、
治療中で情緒不安定なところに妊娠出産報告はえぐられますよね😭
出産祝いも切ないなあと思いながら探していました、、
けどそれ以上に結構心無い言葉の方がグサグサ来ていて、そっちの方が辛かったです😭😭😭よく1人で泣いていました、、
みんな結婚=妊娠出産ってなるんだなあとつくづく思いました。

RIN

めちゃくちゃ分かりますー!!!心折れますよね…。私も長年不妊治療をしていて、ずっと苦しめられていました🥲いやっ、なんならこの妊娠に関するブラックな気持ちはずっと消えないと思います…💧自分がすごーく苦労したので、自然妊娠の人にはマウントとりまくりです😭😭😭

私なんて、知り合いの人にお祝い渡さなかったりしましたよ…。妊娠出産報告があっても既読スルーしていました🥹子持ちの友達とは連絡取るのやめたし、何かしら理由をつけて会うのも断っていました。

私は移植を繰り返しても何度も流産…。周りは妊娠出産ブーム。
授かる直前まで軽い不妊ノイローゼみたいな症状が出てしまって、結構ヤバかったです😣
無理して出産祝いを渡さなくても〜?と思ってしまいますが、仲が良い友人だとそうもいかないので辛いですよね💦
以前流産直後に、職場の人の出産祝いで集金があったのですが…涙堪えてお金払いました…。。