※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎
子育て・グッズ

昨夜、夜中に息子が覚醒し、多動症のように動き回っていました。昼間に転んで頭を打った可能性や、最近のストレスが原因かもしれません。病院で相談した方がいいでしょうか。

一歳三ヶ月の息子がいます。夜の覚醒について質問です。

1日の主なスケジュール
7:00 起床
7:30 朝ご飯
9:30-11:00 散歩
11:30 お昼ご飯
12:00-14:30ごろ お昼寝
17:00 夜ご飯
19:00-19:30 就寝

です。
昨日22:30ごろパパが友達としている電話の声で起きました。
何もせずに、ただベッドに座ってるだけ。
その後、覚醒しておしゃべりを始めて
多動症?を疑うほど昼間のようにベッドで動き続けていました。

ベッドから落ちないように見守りながら、無理やり寝かさずに寝たふりをしたりして様子を見ました。
覚醒することってありますか?
昨日初めてのことだったんですが、続くようなら病院に相談した方がいいのでしょうか。

原因として可能性があるのは
①昨日家の中で転けて壁で頭を打ってる。(泣いてない。そのあと普通に立ち上がって遊び始めた)

②先週、義実家に3泊しておりストレスもあったと思う。
お家に戻ってきて3日目。

なにか経験談など何でもいいのでコメントいただければと思います。

コメント

みかん

その頃だったかな??
何度かありましたよ😂
覚えてるのは
①物音もないのにパッと起きて、ユーチューブ見せろと大騒ぎ(笑)
②私がトイレから帰ってきたら起きてて、寝るまで握りしめてたおもちゃで遊び始めた。

今考えると、新しいおもちゃとか、面白いのを見つけた頃でしたね。
お家に帰ってきてうれしいんじゃないですか?☺️

• ✌︎

✌︎

そうなんですね!
    もっとお昼寝後も外行って遊ばせた方がいいのかなー?
    私がしんどくて、お昼寝後はお家で遊んでもらうことが多くて、体力があまってるのかと、、、、。

• 4月4日
  • みかん

みかん

お昼寝後、私も家の中で過ごしてます😂
    しんどいですよねー!

その代わりに午前中はできるだけハードに体動かす遊びさせてます(笑)

• 4月4日