※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【夜寝かしつけについて】現在上3歳0ヶ月、下生後27日の兄弟がいます。…

【夜寝かしつけについて】
現在上3歳0ヶ月、下生後27日の兄弟がいます。
ここ3ヶ月くらい上の子の寝かしつけに悩んでいて、いろいろと試してみてはいるのですがなかなか寝てくれません💦
もうどうしたらよいのかわからず…泣
何かよい方法やうちはこんな感じだよというのがあったら参考にさせていただきたいです!!

今は下のような1日の流れです。
朝7時半 起床
9~16時 保育園 (お昼寝は15時まで)
16時半 お風呂→室内遊ぶ
18時 夕食
19時 自由時間→歯磨き・片付け
20時半 寝かしつけ

寝付くのは21時半か22時。
遅い時は22時半です😭💦
ずっと話しかけてきたり、動き回ってます。

下の子産まれたからかなとも思ったのですが…
下の子が寝ていても泣いていても特にそれで様子が変わる感じもないです。
1回寝付いたら、なかなか起きないのですが、それまでがすごく長い感じです。

この時期はもうしょうがないものなのでしょうか?💦みなさんどうされてるか聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ

我が家も3歳半の娘いますが、20時半は絶対寝ません💦
保育園でしっかり昼寝してくるので、21時に布団入っても22時か半になってくるので、諦めて21時半頃に布団に入るようにしてます。ずっと布団の上でジャンプしたり歌ったり。。😅
朝起きれるのなら、多少遅く時間ずらしてもいいかなと思います。じゃないと早く寝てーって思うこっちがストレスでした😥