※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチはじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさんのご家庭は月に食費いくらつかってますか?外食以外の買い出しで…

みなさんのご家庭は月に食費いくらつかってますか?
外食以外の買い出しで

うちは、1歳の娘、夫婦3人家族で月に15000円でやりくりしてます。


まだまだ節約できそうですかね、、
料理がそこまで上手ではないので調べて節約料理も勉強中です!

子供の食材は栄養あるものたべさせたいのでしてませんが🤤

食費以外でもなにか節約できるとこあれば教えてください!
電気はかなり頑張ってます😭

コメント

ママリ

食費15000ってすごいですね🙄
うちは外食無し弁当込みで4万です💦
風呂のシャワーは節水のものに変えてます!

  • ピーチはじめてのママリ🔰

    ピーチはじめてのママリ🔰

    結構シャワーってかわりますしたか?😭

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    主人が風呂の間シャワー出しっぱなしだったのもありますが1万くらいいってやめてもらいました💦
    夏でも毎日お風呂沸かして洗濯は最低1回食洗機無しで7000円くらいになりました😊

    • 4月4日
  • ピーチはじめてのママリ🔰

    ピーチはじめてのママリ🔰

    出しっぱなし一番無駄ですもんね🥹
    すごいマイナス三千もしたんですね!!
    お風呂沸かしてはすごいです😊

    • 4月4日
てちこ

すごいです!!!!
我が家55,000から65,000円くらいです😭💦💦

15,000円すごいです!!!!!!

  • ピーチはじめてのママリ🔰

    ピーチはじめてのママリ🔰

    お肉とかも冷凍のがやすいのでそれ崩して冷凍しなおしたりしてるからかもですいいお肉とかはめったにかわないですし🥹

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

幼稚園児2人、夫婦の4人で4万くらい(米20kgコミ)です。
米だけで月7000円くらいかかります。

  • ピーチはじめてのママリ🔰

    ピーチはじめてのママリ🔰

    お米うち娘と旦那のおにぎりくらいで夜はあまり丼ものするとき以外飲んでしまうので食べないからかもです😭

    • 4月4日
ママリ

うちは子3人ですが
8万くらいいきますよ😂
なので15000ってどうしてるのか逆に気になります😳

電気代はピーク45000円くらいいったので、保温系は全部すぐ消すようにして、乾燥機はやめました՞ ՞

  • ピーチはじめてのママリ🔰

    ピーチはじめてのママリ🔰

    お子さん3人いたらたくさん食べますもんね🥹💖
    うちはまだ一人なのと、鶏肉メインでつくったり旦那は夜飲むのでごはんたべないからかもですね!

    お酒も節約して缶でなくてもう自分でつくってやってますがそこももうすこし減らそうかなっとww

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ


    3人いるけど、これがもし1歳1人だったらと計算しても15000はムリです😂😂✨
    お酒飲む人はご飯少ない人多いですよね!
    でもお酒代が…掛かりますね💦
    うちは誰もお酒飲まないのにこの値段です🫠

    あとはうちは肉食だから食費削るのは半分諦めてます😮‍💨
    牛肉や焼肉パーティーの頻度は減らしました💭
    この数ヶ月節約節約でしんどくなってきたところです笑
    唯一の楽しみの食まで削らないといけなくなってきたので
    何のために毎日働いてるのか分からなくなってるところです笑

    • 4月4日
  • ピーチはじめてのママリ🔰

    ピーチはじめてのママリ🔰

    なるほどうちもお肉だらけで、旦那と二人のときは常に焼肉パーティーしてました😂😂😂

    うちも食べるの大好きなのですが、もう色んなところで節約しないとーって感じで☺️

    わたしが働きだしてもたぶんそれは子供の貯金に当てておかないとってくらい貯金が一年前までまったくなかったのもあります😭

    • 4月4日