※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなポコ
妊娠・出産

胎動が少なくて心配ですか?特に問題はないと思います。時々蹴ることがあるなら安心してください。

いつもは胎動がボコッと体揺れるくらい蹴られたりするのに、今日はうにょーんと体の方向変換してるような胎動ばかりで、ボコッとした蹴られるような胎動はいつもより少なかったです。うにょーんの時もお腹触れば動いてるとわかりますし、お腹波打つのでこれは胎動弱いとかじゃないですよね? 特に心配要らないでしょうか。全く蹴ることがないとかではなく、たまに蹴ってくれました

コメント

背伸びしてたりするとうにょーんて動きしますよね!胎動ない日もあれば痛くてキレそうになるときもあります。(笑)
心配なら検診の際先生にきいてみてはいかがですか^^?

• ひなポコ

ひなポコ

確かに、うにょーんの時は方向転換していたりするんですよね。胎動ない日とかありますか? 私は波がなく、1~2時間に1度必ずあるタイプです。人それぞれですよね。
    今日はボコボコ蹴ってくるのが多いので少し心配が減りました

• 1月21日