※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
お金・保険

明治安田生命の保険料が10年で上がることに疑問を持っています。500万円の定期保険特約が必須かどうか知りたいです。

明治安田生命のベストスタイル入ってる方、いませんか? 

親戚に明治安田生命がいて、(すぐ辞めてしまいましたが)乗り換えて〜と言われて2年経ちましたが、保険料が10年であがっていく、(今と同じ保証内容なら)60歳だと今の2倍になる! って思ったらめちゃめゃ高いじゃん🤪って思い始めました。

死亡したら500万円でる! って定期保険特約ついてて、そこ要らない!と言ったら、つけないと入れないと言われて、つけてますが、、、   

↑この特約削れた方います? これは絶対ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

明治安田生命のHPにパンフレットが載っていました。
定期保険特約は必須付加の特約と記載されているので、その部分の解約はできない、というのは本当だと思います。
保険金額が高い場合、減額は出来るかもしれませんが💦

• ぴーさん

ぴーさん

わざわざ見ていただいてありがとうございます🥹! 必須付加なんですね!!全然探し出せなかったです🥲🥲  10年更新でどんどんあがってく一方なので、辞めて入り直そうと思います!! 

親戚に協力してしまったことが、悔しいです、、、!!!笑

• 4月4日
ゆーちゃん

求められている回答とはズレているかもしれませんが、更新型の保険はやめた方がいいですよ!
今は終身払いの保険増えてますし、終身払いなら加入時の年齢の金額なので今後も安心できますよ!保険関係で働いてますが、更新型の保険料が60歳以降高くて払えない方が乗り換えたいと言っても年齢が上がり健康状態で新しい保険に加入できない方などよくいて、結局今までのも払えず保険が無くなる方も多いです😅
乗り換える事ができるなら乗り換えがいい気がします!死亡も単体で持てるなら単体の方が安心な気がします🤔

• ぴーさん

ぴーさん

やめた方が良い!!と背中を押して頂いてありがとうございます!! 今月にでも辞めて早め早めに新しいの入ります!!  がんの3ヶ月の免責期間は不安ですが、このままだと60歳以降払えなくて、将来不安すぎます!

今まで、東京海上日動火災保険のメデカルキットR(使わなかったら返却)に入ってたのと、ベストスタイル(掛け捨て)は保険料変わらないし、また東京海上に戻そうかなぁ、それとも掛け捨ての安めのに入ろうかなぁと、資料を眺めてます!  さ

• 4月4日
り

最初は付けないとですが見直しで定期全部外すことできますよ☺️