※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那は精神疾患でしょうか?それとも浮気?義母が原因で旦那と別居して5ヶ…

旦那は精神疾患でしょうか?それとも浮気?

義母が原因で旦那と別居して5ヶ月経ちます。
結婚生活送っていた所と今いる私の実家が遠方なので、
旦那が仕事辞めてこっちに来てやり直そうと話していた所でした。
先月別居後初めて会って話したのですが、その後態度が急変し弁護士伝いに離婚したいと言ってきました。
前から嫉妬深い旦那ですが束縛してくる事はなく、
久しぶりに会った私が変わってしまったと感じ悲しかった、子供との関係を私が拒否したと感じたと言われ、涙が止まらない、もう連絡出来ないから弁護士と、、と言われました。
別居前は仕事終わって帰ってくる時間は毎日一定で(仕事休んでたらわからない)
怪しい所はなかったと思うのですが、今思えば急にvioの処理してたり、クレジットの明細見せてと言ったらそれ以降渡される生活費が減ったり、ありもしない私の浮気疑ってきて子供のDNA鑑定させろとか、、
元々マザコンでマメ、言う事が毎回変わり、嫉妬から妄想がエスカレートして情緒不安定だったので精神病かと思いましたが浮気してるんでしょうか?😞

結婚前から私の事大好きがすごく、周りにも自慢話ばかりしていたと言っていて疑った事は1度もなかったです。。

コメント

みく

それはご主人しかわからないかと、、。精神疾患というよりは、もう完全に断ち切ったか浮気かだとおもいます。
5ヶ月も離れてたら、落ち込んで吹っ切って立ち上がるには十分な時間だとおもいます、、

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね、やはり浮気してそうですよね、、
    いつまでも気持ち入れ替えない旦那にモヤモヤが止まりません、、

• 4月4日
はじめてのママリ

短期間に感情の波が激しくあるので、本人も疲れるでしょうね。マザコンとのことですが、義母さんの健康状態はどうでしょうか?
精神的にも安定した方ですか?

旦那さんの浮気の真相はわかりませんが、逆に疑われての行動にも見えます。
嫉妬深さは、自信がない現れです。そして、発言に責任をもたないのでコロコロかわります。

弁護士さんと話し合いで良いかと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

いえ、義母こそ激しく(義父も)母子家庭で、義父は子育てに無関心だった、義母は叩く、車に長時間放置するなどあったそうです。

私が10年上なのでかなり見栄張って無理してた様です。
    そうです、まさに責任感ないなーと毎度思います。言う事はかなり立派なんですがね、、
    こちらも弁護士なり探偵なりしないとですかね、、

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんの精神的に弱い部分は、幼少期のお母さんの影響を受けてると考えられます。
    エピソードから極端な関わり方が、少し見えます。
    自分を出せず、大人になった時、深い事情を知らない人には二面性のある人に見えるでしょう。

ママリさんのほうが、年齢が上とのことですが、
    知らずと精神的に安心出来るパートナーを求めたのかなと感じました。
    とはいえ、旦那さんのお母さんにはなれませんよね😅
    夫として、父親として、しっかりしてもらいたいものですね。
    どこかに依存しなければ、精神的に安定できない性質なので、依存できるものがなければ、浮気すると思います。

この先の将来を考えた時に、
    苦労するかもしれないですが、
    家族でいるなら、飴と鞭で鍛えるしかないです。。

ドライな言い方ですが、
    そんな苦労ごめんだ、
    浮気してるかもしれないし、
    と、いうなら今が離婚のタイミングです。
    旦那さんの希望、とできます。

• 4月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すみません💦↓↓↓にコメントしてしまいました💦

• 4月4日
ママリ🔰

かなり極端だと思います、、
昔そんなだったのに、別居する事になった時義両親で猛攻撃してきました。そういう時だけ一致団結するんだ、と。
まさに!仰る事ドンピシャすぎです😖
自分を出せないし誰にも頼れないみたいです。今となっては付き合ってる時は何だったんだと思うくらい別人です。

飴と鞭で鍛えられるもんですかね、、?
仕事も辞めて新たに探して、引越しして、嫌いな私の両親がいる近くに住むって事がハードル高すぎで逃げたいだけだって友人は言ってるんですが、、
でもやっぱり急に離婚って腑に落ちなくて、、