※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が花粉症で苦しんでいる方いますか?最近子供たちが花粉症の症状で悩んでいます。薬で一時的に落ち着いたが、再び症状が出ており、入園式の日にも影響が出ています。休ませた方が良いでしょうか。明日は再び病院に行く予定です。

子供が花粉症で苦しんでる方居ますか?😢
先月から次男が酷い咳をしていて、普通の風邪薬じゃ良くならないため何件か回ってやっと花粉症の影響じゃないかと疑われて、アレルギー用のお薬と背中のシールを貰って、かなり落ち着きました。
長男もその頃から鼻水とくしゃみをしていて、薬で2人とも落ち着いたと思っていたんですが、数日前からまた次男が鼻水を垂らして、長男も数日後に同じ症状が出て、夜になると2人とも咳のせいでグズグズです(;_;)
熱は無いのでまた花粉によるものだと思いますが、今日は長男の入園式なのに2人ともグズグズでなかなか寝れません😭
日中は鼻水垂らしてるぐらいで元気なんですが、休ませた方がいいんでしょうか(;_;)
明日また薬をもらいに病院に行くつもりです😭

コメント

子供の花粉症は見てても辛いですよね。😭うちの子も重度の花粉症なのでお気持ちわかります。

うちの場合は、アレルギー検査も行い、小児科で風邪なのか花粉症なのか、教えてもらって、花粉症であれば通園させてます。
入園式も参加しました!熱があるわけでもないのに、花粉症だけで休むのはなんだか納得がいかなくて💦