※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏希
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜中に起きてしまい、昼間もなかなか寝てくれない。完母だからか、ミルクに変えたら改善するかな?お腹が空いているから深く眠れないのかも。家事や上の子の世話で寝不足が続いている💔

いまだに3〜4時間ぐらいで起きる😭
日中も中々寝ない。1時間寝たら良い方。
ほぼ完母やから?ミルクにしたらマシかな?
お腹空いてぐっすり寝れないんやろか?
上の子もパワフルやし構ってあげなんし、
家事もままならんし日中も寝れんし寝不足💔

コメント

ヤマ

月齢2人とも同じ感じです〜!
下の子うちも4,5時間で起きます🥲
夜中のミルク必須ですぐ寝はするものの長く寝たい…全然かまってあげられない下の子申し訳ないと思いつつも仕方ないかなあと諦めてます…ほんとに申し訳ない気持ち…。
日中は寝たり寝なかったりで1日3回ほど昼寝してますが、上の子はもうお昼寝しないので大人は夜寝るだけ。夜更かしなんてもうできないです🥲

• 夏希

夏希

月齢も何か色々同じでの共感嬉しいです😭✨
    上の子も下の子も、それぞれ申し訳ないなあと思ってばかりの毎日です💦
    私も夜更かしせず寝かしつけたら即寝です(笑)

• 4月4日
ママリ

うちの下の子は完母で3ヶ月くらいから卒乳まで2時間おきに起きる子でした😭
ミルクも考えましたが、上の子も完母だったため作ったり洗ったりが面倒で…結局1歳まで頑張ってさっさと卒乳させました。

うちの場合はお腹すいてるっていうより口寂しい感じでした!!

• 夏希

夏希

凄い!尊敬します😭✨
    口寂しく寝るかな?って時は寝かせてますが、なんせ泣き喚く子なので無理そうならもうオッパイに頼ってます(笑)

• 4月4日