※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

プレ保育通った方、成長面に影響ありますか?4月から入園予定で、ゆっくりめな子ども。集団生活で変化期待。経験者の意見聞きたいです。

お子様がプレ保育(年々少)通った方いらっしゃいますか?
成長面で通わせてよかったですか?

4月からプレ保育に行くのですが、言葉も行動面も全体的にかなりゆっくりめな子です。イヤイヤ期もあります。
集団生活で周りを見て変わるかな?と期待も込めて入園させることにしたのですが、実際通われた方はどうだったのかお伺いしたいです🙇‍♀️✨

コメント

ママリ

1歳半すぎから通わせてますが、保育所に通って会話は増えるしお友達の関わり方もわかるし、お箸の持ち方やトイトレ、わりとすぐできるようになりましたよ😊

まみぃ💋

上がプレからの年少でした!☺︎
上の子が凄く人見知りでママっ子で他人嫌いだったので、そのまま年少から入園するのが不安だったのでプレに入れましたが、最初は嫌々で靴を履き替えなかったり泣いていたりしたのですが途中からは慣れてしっかり給食も食べるようになり年少に上がってから1度も幼稚園休みたいと言わず、むしろ長期休暇中でも早く幼稚園行きたい!というくらいだったので、プレから行かせて良かったと思ってます☺️
プレから年少に上がる時にすでにお友達がいるのが心強かったみたいです✨

ゴルゴンゾーラ

二歳半からプレ行ってますが、行かせてよかったと思ってます!
おしゃべり上手になったし、自分で着替えや準備も進んでできるようになってきました☺️
トイトレもまだ全然だし、まだまだ気持ちの切り替えに時間のかかる子ですが、お友達の影響で少しずつ変わってきているなと感じています!