※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこり
子育て・グッズ

トイトレ中でうんちがトイレでできず困っています。アドバイスをお願いします。

トイレに座ってのうんちが、どうしてもできません。

今週末幼稚園の入園式があります。
トイトレ必須との事で頑張っているんですが…
うんちがまだ1回もトイレでできていません…
4日に1回しか出なかったため
うんちが柔らかくなるお薬で1日おきに出るようにしてトイトレ中です。
最近は「お腹痛い」「トイレ行く」
って1人でトイレに行って座るんですが…
座ると出ないみたいで…
今日も朝、昼、昼、夕方、夕方と10分ぐらい座ってもらったんですが…
やっぱり出なくて…
5回目の夜の時には、可哀想になり立ってオムツでのうんちを許可してしまいました。
いつも、立ってのうんちはお昼前後には出るので…

どんな事でもいいのでアドバイス頂けると助かりますm(_ _)m
皆さん、どうされていたのか聞きたいです☆

コメント

とんちゃん

トイトレ必須ということは、トイレで用を足すことが出来るではなくて、
トレーニングしてくださいねという事だと思うので、
入園してお友達の様子を見たり、先生にうながされたりするうちにきっと出来るようになりますよ!
出来なくて我慢して便秘になるほうが可哀想なので、
トイレに座ってる努力を
褒めてあげてはどうでしょうか?

• にこり

にこり

優しいコメントありがとうございます☆
    そうですよね。
    頑張ってる努力をもっともっと褒めてあげたいと思います☆☆☆
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月4日
まま🛰

うちの娘も、便秘気味で座ってのうんちがなかなかできませんでした💦

自分から行く!と言った時は気長に1時間くらい一緒にトイレにこもったりしました😭
おむつにしてしまった後には一緒にトイレに行って、お尻を拭いてうんちもトイレに流すところを見せていました💦
段々と座っている時間が短くなっていき、座ってすぐに出るまで半年程かかりました😫

• にこり

にこり

優しいコメントありがとうございます☆
    気長にトライしてみようと思います。
    オムツにした時は一緒にトイレに行ってトイレに流す所まで見せてみようと思います。
    そんな発想が全くなかったので貴重な体験談ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月4日