※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

オリンパス ペンシリーズ E-PL9を使用しています。旅行先でマタニティフ…

オリンパス ペンシリーズ E-PL9を使用しています。

旅行先でマタニティフォトをセルフで撮影しようと思っているのですが、人物と景色が綺麗にうつるレンズはありますでしょうか?

持っているレンズは以下になります。
標準で付属していたM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm
単焦点レンズ 25mm

親戚が家族写真をよく撮っているのですが、人物と景色がすごく綺麗に写っており、これはどういったレンズをしようしたらこんなに綺麗な写真が撮れるのでしょうか?

わかる方よろしくお願いします🙏

コメント

ママリ

わたしもオリンパスペンシリーズ使ってます!
とっても素敵な写真ですねー!

人物と景色全体をくっきり写したいのであれば、標準で付属していたズームレンズで、F値を大きくすると良いかと思います。
その分、光量が下がるので、明るい時間帯を選ぶ、ISO感度とシャッタースピードを調整するなどが必要かと。(細かい設定は親戚の方にお聞きするか、写真送ってもらってexif情報確認する方が良いかもしれません)

あとはなんだかんだ編集で、明るさや彩度、コントラストを調整すると綺麗になると思います!