※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが足で床を蹴って移動するようになり、オムツがずれて半ケツになることがある。漏れはないが、半ケツのせいで漏れが増えたらパンツタイプのオムツに変えてもいいでしょう。

生後3ヶ月です!
最近、足で床を蹴って移動するようになったのですが
そのせいでお尻側のオムツがずれて半ケツになってる時があります🍑
まだ漏れたこととかは無いのですが、パンツタイプに変えるべきでしょうか🤔
半ケツのせいで漏れが多くなってきたらパンツに変えるでもいいですかね?

コメント

ままり。

私もまったく同じでした!!
夜中にも足動かしてるせいか基本漏れてたのでパンツタイプにしたら漏れなくなったしズレもありません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も漏れ始めたらパンツタイプ試してみようと思います😂
    ありがとうございます!

• 4月4日
yin

ボディスーツタイプの肌着を着せてみてはどうでしょうか?
お股のところボタンで止めるのでズレないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

ボディースーツタイプを着ているのですが、なぜかそれでも半ケツになっています。。。
    肌着が大きすぎる感じでもなくちょうどいいのですが🥲
    なんでだろう。。。

• 4月4日
じゃがりこのチーズ味

ごめんなさい笑
回答じゃないんですが
床を蹴って半ケツになりながらも移動してる姿を想像したら笑ってしまいました😂
ありがとうございます🍑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑ってもらえて良かったです😂
    最近は、おむつ替えの最中も足で床を蹴ってるので、なかなか腰の部分が合わず。。笑
    蹴りすぎて、いつかお尻丸出しになってしまうんじゃないかってヒヤヒヤしてます🍑

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちも子供がよく動くようになってテープタイプはズレることが多くなりました💦
私が動いてる時にうまく止めれてなかったのもありますが😂
パンツタイプの方が履かせやすいですしずれることもない気がします💖
パンツも履かせ方甘いと漏れたことはありますが...😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!オムツの時も足で床を蹴るので、腰の部分なかなか合わないですよね😂
    様子見で、今のオムツがなくなったらパンツタイプ試してみようと思います😊
    パンツもしっかりあげないと漏れるのですね😂いいこと聞きましたありがとうございます😂

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

オムツがズレるなら、パンツにしてみても良いかもしれないですね🙂
テープの方が楽な時もあったりしますが、ウチは仰向けになるとジッとしない・泣く様になってテープが上手く止めれなくなったので、パンツに変えました‼️
パンツタイプは少し高いので夜、寝る時だけテープとか?使い分けて試してみてはどうですか⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さいきん、じっとしていないせいで旦那がオムツ替え苦戦してます😂
    パンツタイプ高いですよね😭
    うちの子、寝てる時も180度回転してるタイプで。。。
    今のテープタイプがなくなった時に、漏れてたらパンツタイプを試してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

パンツに変えるのもありだと思いますし、テープでもムーニーはわりとウエストストレッチ効いてフィットする感じなのでずれにくかったです😊
ムーニーでもずれてたらすみません🥹
メリーズテープは、ずれやすかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニー!今のパンパースが終わったら、一度試してみようと思います!!
    やっぱり、メーカーによっても色々変わってきますよね😫
    何種類か入ってて、試せる商品があればいいのに🥲

回答ありがとうございました😊

• 4月4日
🔰まま

わかります!!
漏れなんてしょっちゅうです😩
パンツタイプもメルカリで8枚300円くらいのものをお試しで買ってみました!
パンツタイプもなかなか慣れず漏れはしないけど💩のときの交換が難しかったり色々です🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漏れるたびに洗ってほんと大変ですよね😂
    パンツタイプも、楽なだけじゃないんですね。。。
    メルカリでそんなの売ってるのですか?!ちょっと見てみます!!
    ありがとうございました😊

• 4月4日
  • 🔰まま

🔰まま

パンツタイプとテープタイプを間違えて購入された方が小分けにして販売してくれています!
    Sだと70枚くらいで一袋だからそんなにいらないし
    コスパは悪いけどお試しならそれくらいいいかなと思って買いました🤗

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合う合わないありますもんね!
    いい情報ありがとうございます☺️🙏

• 4月5日
りりり

うちの子もよく足でぴょんぴょん蹴るので半ケツなってますし、なんなら丸出しの時もあります😂
股下スナップボタンとめててもなぜかズレますよね😂
漏れるのが心配というのもありますが、足動かすせいでテープなかなか止められずストレスになってきたので、今の在庫が無くなったらパンツに切り替える予定です☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸出し😂😂お母さんは大変でしょうけど、想像すると可愛くて笑っちゃいました笑
    ほんと、股下のボタン意味なくない?!ってなりますよね🥹
    私も、今のテープ終わったら試しにパンツタイプ使ってみようと思います!回答ありがとうございました😊

• 4月11日