※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N❤︎
ココロ・悩み

学童で怖い先生がいて、娘が行きたくない。他の子が怒られているのを見て怖かった。どうしたらいいでしょうか。

今日が初めての学童だったのですが、話を聞いていると最初は楽しそうに色んなことを話してくれたのですが、急に「学童いきたくない」と言い出し、泣き出し、なぜか聞いてみると、1人だけ怖い先生がいたみたいで…💦
娘が怒られた訳じゃなくて、他の子が怒られているのを見てそれが怖かったみたいです。
明日も行きたくないと言っています。こういう場合、どうしたらいいのでしょう。。。

コメント

みーちゃんまま◡̈

息子も今日、初児童クラブでしたが言い方が強めの先生がいて私もビックリしてしまいました😅
大人の私がビックリするぐらいなので、そりゃー怖いわって思います💦
保育園の先生とは違いますもんね💦💦
娘さん可哀想に😭😭😭
ぎゅっと抱きしめて怒られないから大丈夫だよと伝えてあげてください🥺💓

  • N❤︎

    N❤︎

    私はその先生と出会っていないので、どんな感じなのか分からないのですが、普段全く泣かない子なので相当怖かったんだと思います💦
    何度も抱きしめて大丈夫だよと言ってあげました😢🤍
    明日も行けるか不安そうです…

    • 4月3日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    尚更、心が痛くなりますよね😭😭😭
    ママがお仕事休めそうなら
    学校始まるまでは一緒に過ごせたら良いのかなと思いますが中々、難しいですよね😢
    頑張って帰ってきたら〇〇しようねなど一緒に少しでも付き合ってあげられる約束すると子供も頑張る気持ちが出るので良かったら参考にしてみてください😢💕

    • 4月3日
  • N❤︎

    N❤︎

    私も一緒にいれるのなら、ずっと居てあげたいのですが、仕事もありますし…💦
    水曜日は休み取って、一緒に過ごそう!と伝えてあります☺️

    • 4月3日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    そうですよね😭😭 
    そう伝えてあるのなら
    それだけでも娘さん頑張れると思うので、その時どこ行く?など楽しみを増やすために会話しながら連れて行くと娘さんの気分も明るくできそうですね😆✨✨

    • 4月3日
  • N❤︎

    N❤︎

    娘もそれをたのしみに、明日頑張る!と言ってくれました💭お昼ご飯はファミレスに行きたいみたいなので連れて行ってあげようと思います☺️

    全然関係ない話ですが、みーちゃんままさんのお子さんたちとうちの子達の年齢みんな近くて親近感湧きました🥰笑

    • 4月3日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    良かったです😆💕✨
    子供の頃のファミレス意外と思い出に残ってたりしますよね🎶
    楽しんでください🌟🌟

    言われてみたらそうですね😳!!
    3人いて上の子のケア怠りがちですが一番、繊細で気を遣ってくれてるので、より向き合っていかなきゃと反省中なので私も明日、息子との時間つくる予定でいます😆お互い頑張りましょう🌹💕

    • 4月4日
  • N❤︎

    N❤︎

    娘とふたりで外食なんて、たぶん初めてなので、思う存分楽しんできますっ☺️🤍

    分かります💦
    一番上が一番しっかりしてて手もかからなくて、でも一番向き合ってあげてる時間も少なかったなぁと私も今日反省しました🥲
    息子さん明日ママをひとりじめできて嬉しいでしょうね😊
    これからも大変なこと沢山あると思いますが、頑張りましょう✊🏻✨

    • 4月4日
momo

うちも今日が学童初日でした

怒ってるのを見ると怖くなりますよね。🥲

うちの子も楽しかったよ!!って言った後に、怖い先生いたよー💦すごい怒られてる人いたって話してました

悪いことした時に怒ってくれる先生もいないとだからねって話したら、そーだねって言ってました。

初めて行った場所でドキドキ不安だろうし、怖いって思うと行きたくなくなりますよね😭

何のアドバイスにもならないですけど、頑張って行ってもらうしかないですよね😭
娘ちゃんがんばれっ!!!

  • N❤︎

    N❤︎

    保育園とガラッと環境が変わりますし、娘に慣れるまで頑張ってもらうしかないですね…
    明日学童の先生にこんなことがあったみたいで泣いていましたって伝えても大丈夫でしょうか?😢

    • 4月3日
  • momo

    momo

    無理して行かせたくないけど
    仕事もあるし、、ってなりますよね😭

    私も言いたくなるとは思います

    ただ、先生達の顔と名前を把握してないので
    もしも話した相手が怖い先生本人だったら、、、ってのが気になるところです🥺💦

    やんわりと理由を言わずに
    昨日お家で話してたら泣いてしまって、、とか。。
    何か少しだけでも遠回しに伝えたい気持ちはあります

    • 4月3日
  • N❤︎

    N❤︎

    そうですよね💭

    明日は遠回しに伝えてみようかなと思います🥲

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

もしN❤︎さんが見ていられるなら行かせないです。
ある教育コンサルタントのお子さんが同じ状況で4年間不登校になったという話を聞いたことがあります。いつか自分もそのように怒られるんじゃないかって、常に緊張状態になってしまって、学校に行けなくなったそうです。
まだ学校も始まってないし、色々不安がある時期だからケアしてあげてください。

  • N❤︎

    N❤︎

    働きにでているので、見ていることはできないです…泣き終わって落ち着いたら、学童で楽しかったことや今日したことを楽しそうに話してくれるのですが…
    明日いけるかなぁ、とポロッと呟くことが何度あります💦

    • 4月3日
ママリ

うちの学童にも1人すごい怖い先生いるみたいです😅
学童の先生っておじいちゃんおばあちゃんが多いから言い方もキツかったりするんでしょうね💦
今年で新2年生ですが、学童嫌がりながらもしっかり行ってくれてます☺️

  • N❤︎

    N❤︎

    今さっき学童まで送って行きました。めちゃくちゃ泣いてました😢
    先生に訳を話すと、「あ~、𓏸𓏸先生ね~」と、先生もあの先生は怖いという認識はあったみたいです💦
    まだまだ慣れるのは先になりそうです🥲

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    幼稚園や保育園の先生は優しいですもんね💦
    そのうち子供ながらにあの先生は怖いからいる時は大人しくしていよう、あの先生に怒られてしまった運悪いな〜と上手く過ごせるようになると思いますが中には怖くて行けなくなるような子もいるので気にしてあげないとですね😢
    お母さんも心配でいろいろ聞いてしまうと思いますがあまり聞きすぎないように一緒に乗り越えて行けたらいいですね😭

    • 4月4日