※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたママ
家族・旦那

旦那さんの実家で、義妹、甥(義妹の前旦那さんの子供)、新しい旦那さん…

すみません、愚痴です…

旦那さんの実家で、義妹、甥(義妹の前旦那さんの子供)、新しい旦那さん、義父が住んでいます。

旦那さんが、甥っ子は4月から高校に上がるため、入学祝を送りたいと言います。
もちろん、おめでたいことなので、送ってあげることには反対ではありません。

ただ、モヤモヤすることが…
甥っ子に関しては、誕生日祝い、入学祝、お年玉など様々な物を渡してきました。
しかし、私の息子の誕生日には何もいただいていませんし(正直、欲しくないので良いのですが)、年賀状(旦那さんが送りたいというので、悪阻の中書いたもの)も返事がありません。

義妹がどんな人であろうとどうでも良いですが、
いつも向こうからは何もないことには触れず、こちらは義務を果たそうとする旦那さんにイライラします。
そこまで、下手に出ないといけないのでしょうか?

コメント

キラ

モヤモヤします!
お小遣いから出してねと言っちゃうかも😂

ma

モヤモヤですね💦
私ならしたくないので、するならお小遣いでね!と伝えちゃいます😅
義姉と似ていて、、、結婚前から姪っ子2人に主人はお祝いしてましたが、我が子にはなしです!
衝撃的すぎて、もう一切しないと宣言しました😂

ラララさん

同じ状況でした。今回、甥が入学なので、悩みました…
LINEギフトで31アイスにしました😁
これなら、お返しとかの額でもないし、こちらが貰わなくても気にならないものだと思ったので😊