※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が持っている仮面ライダーやパウパトの持ち物をお友達に「かっこわるい」と言われ、息子が悲しそうになった。どう対応すればいいかわからず困っている。

保育園のお友達が息子の持ち物を見て、かっこわるいと言ってくるそうです。仮面ライダーやパウパトなど。いつもは仲良しのお友達なのに🥲
息子も悲しそうな顔で、かっこわるいって言われた、と私に言ってきたので、何と答えてあげたらいいのか分からず、何でそんなこと言うんだろうね〜と言いましたが💦

コメント

はじめてのママリ

私も前息子が、下の子に
(服全然かっこよくない!変な子!)と言ってて誰かから言われたの?と聞くと、○○ちゃん。と言っていたので、自分がされて(言われて)嫌な事は人にはしないという事を伝え、息子は変な子じゃないよ!と言ったみたいなので、それでいいんだよとつたえました😓
変な子なんていないからと伝えました😅我が子が自分の知らないところでそういう事言われてたりすると悲しいですよね💦私は内心イライラしました🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな子がいますね🥲
    進級のお祝いとして前から欲しがってた仮面ライダーの靴下をプレゼントして、今日はワクワクして履いて行ったのに😢と私まで悲しくなりました。
    ほんと、イライラしますよね、親が😂
    その子も仮面ライダーとかパウパトとか好きなので、もしかしたら羨ましかったんですかね😂

• 4月3日
みりん

ダサいって言われるって息子もたまに言ってます!
え〜なんでそんなこと言うんだろうね、ママは好きだよ!とかって伝えてますが、『ならいっかー☺️』ってなってます🥺笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の悲しそうな顔を思い出したら胸が痛いです😢
    ママは好きだよ!って伝えるのいいですね☺️💞

• 4月3日
ツー

「人が好きな物をカッコ悪いって言うやつが一番カッコ悪いから気にすんな!✨💪」って言ってます🙆

ママリ

ママはかっこいいと思うよ〜!似合うもん!かっこいー‼︎
〇〇くんは何がかっこいいって思うのかな〜?
そっか、××もかっこいいよね〜

みたいなかんじで
I'm OK You are OK の考え方を植え付けてます🌱
自分の好きなもの否定されたら悲しいですもんね。

るるるん🔰

好きなもの(キャラクター)を、ダサい、カッコ悪い、と言われても、
自分が好きならいいと思うよ。
その子は好きじゃないかもしれないけどね。
自分の好きなものは好きって言ったらいいんだよ。
(ちなみに、仮面ライダー、小学4年生のとき。)
「うち、ママもパパも仮面ライダーの服着てるで?って言ってやれ!!」と言ったら、
次の日、学校で得意げにそう言ったそうですw
それ以来馬鹿にされなくなったみたいで、今年から6年生ですが、ウルトラマンと仮面ライダー持ってます...w