※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🥺
子育て・グッズ

2人目のお布団について、ベットインベットのメリット・デメリットやおすすめメーカーについて知りたいです。

2人目のお布団について

私達は床に布団で寝てます。
1人目は初めのうちはベビーベットで寝かせてましたが背中スイッチなどで起きるようになったので
大人用の布団をもう一枚新調して横で寝かせてます。
1人目の時にちゃんと寝てるかなーと気になったり
ふにゃふにゃ言ってる時に見るのに起き上がらないといけないのがすごく大変だったので、やっぱり横で寝かすの楽だなーと思ってます。
2人目はベビーベットをリビングに置いて日中はそこで過ごしてもらい、夜は私の横でベットインベットを購入してそこで寝てもらおうかなと検討しているのですが
ベットインベットのメリット、デメリットなど聞きたいです。
おすすめのメーカーなどもあれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

あやママ

我が家も布団です。2人目の時にベットインベット買いました!寝返り防止にもなるし、こちらが潰しちゃう不安も無いし正直1人目の時から使えば良かったと後悔しています😓1歳くらいまでは使ってましたよ(^^)
ファスナー等で畳んで持ち運べるタイプだと、ねんね期は親戚の家やお友達の家にお邪魔する時もかなり便利でした。生地によってひんやりするのでブランケットとか敷いてあげると背中スイッチ発動しづらかったです(^^)
デメリットを強いてあげるのであれば、洗い替えを用意するのが難しかったので洗濯するタイミングが中々無かった事ですかね💦でもそれも基本何かしら敷いて使ってるのでそこまで気にならなかったです。

• はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

お返事ありがとうございます!
    寝返り防止にもなるんですね✨今まさに息子の夜中の寝返りが気になってなかなか寝付けず😅
    人の家にお邪魔する時も寝かす場所いつも困ってました。
    それは、ほんとに1人目から買えばよかったになりますよねー。
    私もすでに欲しいなと思いました🤣笑
    ベビーベットあるしなーというのと2人目で終わりにしようと思ってたので悩んでたのですがそんなメリットあるなら買おうと思います!

デメリットも回答ありがとうございます!
    吐き戻しもあるし、タオルなど敷いて対応したいと思います!

• 4月3日