※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の先生にも単発バイトのことを伝えた方がいいですか?申請は必要ですか?単発バイトはどう思いますか?

週に2日、1日4時間か5時間働いています。
あと2日くらい同じくらいの時間働きたいのですが、好きな時に休めたりしたいし、子供の熱とか風邪とかもあるので単発でバイトしたいのですが、週2日はパート、残り2日は単発バイトの場合、2日働いているパート先は先生も知っているのですが、単発のバイトの方も保育園の先生に言うべきですか?
何か申請とかありますか?
そもそも単発バイトどう思いますか?
今のパート先は事情により2日しか入れません。迷っています。

コメント

ママリ

単発のバイトしてました!
単発は派遣先により連絡体制が違うので、どこで働いてるのか分からないと保育園側も困ると思うのですが言った方がいいと思います。
うちの園では単発でも就労証明書出してと言われました。

単発のバイトは好きな時に休めて好きな時に働けるのがメリットですが、エントリーしてても入れるとは限らないのと、子供の急病などで当日欠勤を繰り返すとブラックリストに乗るのがデメリットですかね😅