※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa。
家族・旦那

自分側の親戚類、超大事にする旦那さんいますか?うちの旦那、自分側の親…

自分側の親戚類、超大事にする旦那さんいますか?
うちの旦那、自分側の親戚類は超大事にします。
今回上の子が一年生になるのですが
入学式後挨拶に行くのにお祝いももらってるし
手ぶらで行くのは気が引けるから手土産用意してと。
卒園式後私の実家に顔出しに行きましたが←約半年ぶり
そんな発言、一切ありませんでした。
お祝いももらいましたが。
この差にモヤっとというかイラッとというか。
前からですがとにかく義実家と自分の親戚が
超大事!ってスタンスが気に入らない。
うちの実家だってそれなりに色々してくれてます。
節目にお祝いだってくれてます。
ですが二の次三の次の扱い。
その人にもよるのでしょうが…
旦那ってこんなもんですか?

コメント

deleted user

自分の親を大事にする気持ちは大切だと思います😌
お互いが自分の親を大切にすれば良いかな、と😌

が、しかし、
手土産をmaaaa。さんに準備させるのはわけがわかりません😂
私なら何も準備しません😂😂

  • maaaa。

    maaaa。

    自分で用意しろよと心底思います😇

    • 4月4日
deleted user

それはあからさまですね…
うちは自分の親にもするなら嫁の親にも同じ事するってタイプなので、、、
それはイラッとします🥲

  • maaaa。

    maaaa。

    いい旦那さんですね☺️
    自分から言い出した挙句、予約も取りに行くのも私に丸投げしようとしてるので余計ムカつきます😇

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

お互いの実家、親戚のことはお互いでって考えとかではなくですか??
まあ自分で手土産買ってきなよって思いもありますが😅

  • maaaa。

    maaaa。

    今までお中元やらそういったものは私が用意してましたが、むしろ自分側の親戚は要らないとか言ってたタイプなんですよ😇
    なのに今回に限りこれです😇
    自分で用意しろよって思います😇

    • 4月4日
パー

モヤっとしますね😅
手土産用意して…って😓私の実家にはそんなこと言ってくれたことないよね笑ってチクリと言いたい🤣
うちは色々あって旦那側とは疎遠気味ですが、明らかに差をつけてくる旦那さん周りで聞いたことなかったです💦

  • maaaa。

    maaaa。

    ですよねー。
    あからさますぎて腹立ちます😇

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

自分の家族や親戚を大事にしたいという気持ちは分かりますが、それを他人である嫁に押し付けるのは違いますよね😹😹😹あと、特別な理由が無い限りは両家平等にするのが普通じゃないですか??!(気持ちの差はあったとしても行動的には)
そんなに大事にしたいならお前1人でやってろよって思っちゃいます😹

  • maaaa。

    maaaa。

    同感です😇
    それですよね、気持ち的に差があるのは当たり前だけど行動的には片方だけってのは普通やらんですよね。
    ほんと、お前1人で勝手にやれよって思います😇

    • 4月4日