※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなママ
妊娠・出産

つわりで口の中が気持ち悪いのと胃が圧迫なにか楽になる方法ありますか?

つわりで口の中が気持ち悪いのと胃が圧迫なにか楽になる方法ありますか?

コメント

りんりん

炭酸飲んだり、梅干し食べたり、ところてんたべたり、もずくのんだり、サッパリするもの口にしてましたー😹

  • こなママ

    こなママ

    コメントありがとうございます‼炭酸は試しましたが私にはだめでした。妊娠する前は炭酸好きなんですが。

    • 1月20日
amm

私も今まさにまさに、、
こなママさんと同じ状況です( ´△`)

私も胃の圧迫感と胃痛
口の中の不快感の毎日です。。
胃は私も方法知りたいですが
口の中は柑橘系のアメは
スーッとするガムを噛んだりしてます😖

  • こなママ

    こなママ

    コメントありがとうございます‼同じ状況なんですね。本当辛いですよね。食べても気持ち悪いので余計に。柑橘系の飴参考にしてみます。

    • 1月20日
amm

2歳5ヶ月の娘さんと7週の赤ちゃんて
書いてあったので
似すぎた状況だったので
書き込みせずにはいられなくて😀✨

私はコンビニなどにも打ってる
ハチミツ金柑ノド飴ってのを
ずっとなめてます😰
気持ちだけかもしれませんが
気休めにはなってます。。

  • こなママ

    こなママ

    ほぼ一緒のお子さんですね‼なんだか嬉しいです。明日買ってみます!いつまでつわり続くか不安ですが頑張りましょ(。>д<)

    • 1月20日
  • amm

    amm

    私は2歳3ヶ月の娘と8週2日の赤ちゃんなんで
    すごくよく似てると思います♡

    そうですね。。
    終わりが来る日を祈りましょう( ´△`)

    • 1月20日
くま

カムカムれもん?とかの
すっぱい系のチューイングガム
とか食べてました(><)

胃の圧迫であたしは寝る時
胃酸が逆流して辛かったん
ですが、枕を高くして
寝ると少しは楽でした😣

  • こなママ

    こなママ

    コメントありがとうございます‼枕高くすると良いみたいですよね✨参考にしてみます!

    • 1月20日
sayamaru★☆

歯磨きはダメですか?
私も口の中が気持ち悪いときがありますが歯磨きすると少しスッキリします。
でも逆に気持ち悪くなる時もあるので……

  • こなママ

    こなママ

    コメントありがとうございます‼私はちょっといまいち。個人差ありますよね。早く落ち着きたいですよね!

    • 1月20日
つき

カリカリ梅を常に食べてました!

  • こなママ

    こなママ

    コメントありがとうございます‼参考にしてみます!

    • 1月20日
きうい

私はミンティア食べたり、りんご食べると口の中が一番スッキリしました!
色々試してみてご自身に合うものあれば良いですね(^ ^)♡