※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの間隔は日中3時間おきで、量を増やすと悩んでいます。増えすぎると心配です。

もうすぐ生後4ヶ月になるのですがミルクの間隔は日中どのくらいあきますか?😭

少し大きめ赤ちゃんで180を6回あげていますが日中は三時間おきです。
もう少し伸びてくれたらと思うのですが缶ミなので量も中々増やせず…

200にするとトータル1000超えてしまうのですが、疑問に思うのが量増やさずいっても間隔開かないままなんじゃなあかと思ってます😭

ご機嫌斜めな日も増えてきていてます。
さすがに200にしたら増えすぎかなと悩んでます😖💦

コメント

ままり

うちの子ももうすぐ4ヶ月です!
私も退院してから完ミにしてます。
感覚は3時間おきの180と全く一緒です!
200飲む時もありますよ🥲
そのおかげでもう9キロあって貫禄あります笑

吐き戻し等なければ大丈夫だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて嬉しいです✨
    吐き戻しはないのですが、助産師さんからトータル1000超えないようにと言われていて🥲🥲

    • 4月3日
  • ままり

    ままり


    ご機嫌斜めなときは気を紛らわして遊んでます!
    あとは泣いていても少し放置します🤣
    時間経つとそのまま寝てくれるときもあるので!
    お茶や白湯等はもうあげてますか?

    • 4月3日