※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

毎回ご飯の時間にイライラしています。夫が深夜帰宅で、子供は急いで食べて汚します。5歳の子供に遊ばずに食事に集中してほしいです。毎日イライラしています。

毎回ご飯の時間にイライラします。
私はフルタイムで働いており旦那の帰宅は深夜なのでお迎えから寝かしつけまで全て私1人です。
帰宅後息子は「早くご飯作って、お腹すいた」と決まり台詞かのように言ってきます。
なので私は疲れてるけど一息つかないで急いでご飯を作ります。
でも好きなもの以外ダラダラ食べます。結局イライラしてもう食べなくて良いよと強制終了してしまいます。
好きなものは食べるの早いです。
それに食べた後の汚さもイライラ。
5歳です。さすがに遊ばず集中して食べてほしいです。ご飯中テレビは消しますし手の届く範囲でおもちゃも置いてません。
5歳ってこんなものなんですか?毎日イライラして…

コメント

フルタイムで帰宅後ワンオペです。疲れ果てますよね💦

子供2人が食べ終わるのに30分くらいかかります。うちのルールは嫌いなものは一口だけでも頑張ろう、好きなもののおかわりはその他のものを全部食べてからです。好きなものがないと「まずい」「食べるものない」とか言うので本当に腹たちます。