※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

兄弟のアルバムは別々に作っていますか、それとも家族のアルバムでまとめていますか?同じ写真を兄弟分印刷してそれぞれのアルバムに収納している方いますか?

2人以上お子さんいらっしゃる方に質問です!

アルバムは兄弟それぞれで作ってますか?もしくは、家族のアルバムという感じでまとめて作ってますか?

それぞれのアルバム作ってる方は、同じ写真を兄弟の人数分印刷してるってことですかね?

例えば兄弟3人写ってると、3枚印刷して、それぞれのアルバムに収納してますか?ということです💡

教えて下さい!

コメント

それぞれに作ってます⌄̈⃝
2人うつっているのは2枚印刷してそれぞれにはってます!!

• ぴぃまま

ぴぃまま

すごいですね!!

今後も続けていくと、膨大な量にならないですか?😱

• 1月20日

退会ユーザー

恐らくそうなります⸜( ˙-˙ )⸝
    将来、子供に持たせる物でもないし一緒でよかったかな〜って最近思いました⸜( ˙-˙ )⸝

• 1月20日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね💦実は7色のアルバムを兄弟色分けして買おうかと思ってたんですが、兄弟分ずつ印刷するの大変なので、全色集めていったら良いかなと悩んでまして😅
    写メのものです!!

• 1月20日

お洒落で可愛いですね💓
確かに同じ物を何枚もって勿体ないし大変ですよ⸜( ˙-˙ )⸝
うちは、一緒に貼りたいんですが双子なので将来見分けがつくかなって旦那が言うんですよ😂

• ぴぃまま

ぴぃまま

そんなに似てる双子ちゃんなんですね✨
    アルバムどうしようかと悩んじゃいますよね💦
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月20日
chiroko

各々1歳までのアルバムと、それ以外はまとめてアルバムにしています😊
1歳までのアルバムはイベント毎とかその子がメインになるような作りです♪

• ぴぃまま

ぴぃまま

一歳までのアルバムは、一冊にまとめれましたか❓
    生後2ヶ月なんですが、1冊目のアルバムを刺繍入りの貼り付けれるやつで作ったんですが、既になくなりそうです😭

・一歳までは貼り付けのアルバムで統一して、それ以降はポケットアルバムにする。
    ・生後3ヶ月目くらいで1冊目の貼り付けアルバムが終わったら、ポケットアルバムで作っていく。

どっちにしようか悩んでます😭

• 1月20日
  • chiroko

chiroko

写真ほとんど現像されてるんですか⁉️
    私は要所要所しか現像してませんよ!1歳までのアルバムに納まるだけしか現像しません。保管場所もないし。あとはデータで残してるので💡

• 1月20日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

いえ、大量に撮ってる中から、厳選してます😭
    データでもパソコンとSDにも残してるのですが、可愛すぎてついつい現像してしまい、フリー台紙アルバムがもうすぐ20枚おわってしまうので…
    次をどうしようか悩んでます💔

• 1月20日
  • chiroko

chiroko

アルバム作るときはこまめにすると枚数が多くなるので、半年分を見直すくらいでやってます!
    2人目出来た時の自分を苦しめてしまいますしね(^-^;

• 1月20日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

アルバム作るの大変ですよね💦
    なので、次はポケットアルバムを買う予定です✨

• 1月20日
REN.

私ではなく母ですが
私たち兄妹それぞれのアルバム作ってくれてましたよ〜( ^ω^ )💕
家族旅行もそれぞれのアルバムに!
ある程度成長してからは、母が断念してアルバムにはせずそれぞれで分けてるだけでしたが(笑)

• ぴぃまま

ぴぃまま

やっぱり、どこかで断念しちゃいそうですよね( ;∀;)
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月20日