※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の始め方やタイミングについて教えてください。

離乳食ってどう始めるんでしたっけ、、??

今大体
8時〜8:30ミルク220で5時間毎にあげてます。(完ミです

離乳食あげるなら朝一ミルク前?もしくは昼の13時〜13:30頃のミルク前でしょうか?
アレルギーのこと考えると午前中にあげた方がいいんでしたよね?
離乳食とミルクはセットであげるんですよね??

もう色々忘れてしまって😭
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

市の離乳食教室で、ミルク飲んで少し経った、お腹が少し満たされてるくらいがいいって教えてもらいました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうしてみます!✨

• 4月3日
ゆあまま

腹ペコだと不機嫌だったので、ミルクのんで2、3時間後にあげてました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

という事は離乳食とミルクはセットであげなくていいんですね!
    ありがとうございます!✨

• 4月3日
ママリ

私もどうやっていたのか遠い記憶をたどりながら今離乳食やってます💦末っ子はよく寝る子なので朝イチ(8時くらい)に離乳食とミルクをセットであげていますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食をあげてからミルクですか??
    上記のママさん達の意見があるという事は特に決まり?がある訳ではないもんなんですかね?💦

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

離乳食とミルクはセットにしてます!順番は離乳食→ミルクですー。離乳食教室でもその順番であげてね、って言っていましたよ。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    となると私も朝一8時に離乳食、、
    億劫ですがそろそろやらないと笑
    10倍粥ひとさじ、とかでしたよね?😭

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

そうです!ひとさじから始めてだんだん増やしていくやつです〜。めんどくさいなぁと思いつつやってます😂

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思っちゃいますよね😭💦
    明日から頑張ります😅

• 4月3日
姉妹のまま

娘は朝イチが1番機嫌が良いので、朝イチ(8時頃)にあげています😊

ミルクは今はセットであげています✨
一時期離乳食とセットだと全くミルク飲まなかったので、離乳食あげた1時間後くらいにミルクあげていました!

アレルギーのことを考えると病院が開いている時間、あるいは開く直前くらいがいいかなと思いますが、あとはお子さんの機嫌の良い時間でいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクが前後どうこうは臨機応変に!って感じで良いんですね✨
    ありがとうございます!

• 4月3日
はじめてのままり

特に決まりはないですよ!アレルギーが出た時のために病院のやってる午前中にやれば、セットでも、セットじゃなくても大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな返信をいただいたので少し困惑してしまいましたが、臨機応変で良いんですね!✨
    ありがとうございます!
    早速明日から始めてみます!

• 4月3日