※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療の病院卒業の予定で、次回の来院が4週間後になることに不安を感じています。血圧が高めのため食事内容を見直したいと考えています。オススメの食事があれば教えてください。

次回の来院で不妊治療の病院卒業と言われました!
今まで陽性反応出てから毎週診てくれていたので毎週安心出来てたのですが、次回は4週間後と言われて少し心細く感じました💦
でも普通の産院に通ってらっしゃる方って2〜4週間後の予約だから同じなんですよね
1ヶ月無事に過ごせますように😣

今のところ順調で、今回血圧がちょっと高めの130だったのでつわりが落ち着いたら食事内容等検討していきたいと思います!
何かオススメの食事あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰よっちゃん

卒業おめでとうございます!😭👏
初期で色々不安になるのに4週間後って言われるとものすごく長く感じますよね…。わたしも同じ気持ちでした。ずっと赤ちゃんに一緒に頑張ろうねって言い聞かせてました😣

高血圧には塩分摂りすぎが良くないとのことなので、お出汁やレモン、香辛料で風味をつけて食事をいただくと風味を損なわないと助産師さんに教わりました!
アボカドにオリーブオイルと軽い塩、レモン汁を和えたサラダはよく食べてます😊🥑
ほうれん草の白和えやごぼうサラダなどもよさそうです!

血圧を下げるにはカリウムと食物繊維がいいようなので、意識してみたら良さそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒業が見えてくると安心します😊
    つわりがあるうちはしんどいですけど赤ちゃんが元気な証拠と思って頑張ります!

味濃いのが好きで、しかも求めてしまってるので気をつけます💦
    カリウムと食物繊維ですね、ありがとうございます!

• 4月4日