※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が仕事で納得いかないことがあり、すぐに辞める態度に困っている女性。旦那は仕事内容や扱いに不満を感じており、稼ぎたいという思いが強いが現実は厳しい。どうしたらいいか相談したい。

旦那が仕事において、納得のいかないことがあるとすぐに辞める!と言って本当に辞めてしまいます。。
前回はまぁ色々事情があって仕方ないかなという感じなのですが、今回も納得いかない扱いを受けたみたいで、また辞める💢と怒っていました。
本人なりに一生懸命やっているつもりなのですが、なんせ知り合いの会社に頼んで入れてもらったようなものなので、
やる仕事がなくて雑務を手伝わされるばかりだそうで、、
それが今日さらにもうこの仕事だけやってて欲しいと言われた業務が、自分的に納得いかないものだったらしく。。。
めっちゃ怒り心頭で旦那から電話で「もうこんな会社辞めてやる」って言ってて💦
確かにそれはキツイだろうなって仕事内容だったんですけど、、給料も貰って、家賃手当も付けてもらって社用車も使い放題で、、。枠があるわけでもないのに就職させてもらえて私的にはありがたいくらいなんですけど、
旦那はそうは思わないみたいで、自分が雑な扱いを受けていると怒りまくってます💦
正直、そういうところが、社会に出て彼の伸びないところなんだろうなと思うのですがそんなの本人に言えないし、
どうたらいいと思いますか?
多分どんな仕事に就いたとしてもまた繰り返す気がします。
これまで旦那は自分の得意分野で芸事的な仕事一本でやってきたので、普通に就職するのが34歳にして初めてなのです。
とにかく、金、金、金、金←なんで、今まで自分が稼いでた額わー何としても稼ぎたいみたいなんですけど、現実は厳しいので、、、どうしたらいいんでしょう。
私はパートしてますけど、旦那に呆れることも多くてこれ以上家事に育児に仕事も増やしたくありません。。

コメント

ミク

起業できる腕があるならワンマン社長でやるとか
ご主人の稼ぎは諦めてママリさんが頑張る

かなって思いました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人は自分でやりたいらしいんですけど口だけで、、💦
    ワンマンでやっても性格に難ありで多分失敗しそうです

• 4月3日
ゆず

これまで得意分野で仕事されてたならその職種に就いたらいいんじゃないですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

と、思うんですけど自分が主体でやるのはもう年齢的に退いてるので、それ関連で働くことは可能なんですが、給料安いから無理!らしいです😅💦

• 4月3日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

もうそうなってしまわれたのなら変わることは無理でしょうね…。
自己評価が異常に高すぎて他者からの評価を受け入れられなくなってしまっているのだと思います。
質問文の中の「そういうところが、社会に出て彼の伸びないところ」というのが本当にそっくりそのままその通りです。
そういう人は配偶者の意見なんて聞かなさそうですし、金銭的な問題があるorこの先出てきそうなら、お子さんもいらっしゃるみたいですし、先々の離婚を視野に入れながらじわじわ動かれた方が良いと思います。説得するだけ無駄というか、喧嘩になって質問者さんが疲れただけで終わるのが見えます…😭
34歳、社会経験ほぼなし、雇ってくれるだけ奇跡みたいな状況ですよね🥲