※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーみ
家族・旦那

旦那が手術で子守を義母に頼んだが、実母からの返信に戸惑い。義母と実母、どちらに感謝を伝えるべきか悩んでいます。

現在旦那が入院して手術をするのですが、病院内は子どもは入れないため義母に子守をお願いしています。
最初に手術になるかも?となって、旦那が義母に連絡したときから「子守でも付き添いでもするよ!」とのことで、義母にしてみれば息子のことで迷惑をかけるから協力するよという意味も込められてたんだと思います。
あと、こんなことでもないと子守する機会もないから、義母は子守をしたいという思いもあるようで、義母の思いを汲んで子守をお願いしました。
で、実母にも旦那の手術のことは伝えてたので、実母から連絡がきて「子どもたちの面倒とか大丈夫?」と聞かれたので、義母に頼んでいることを伝えました。
すると、実母が「ご無沙汰してます。ありがとうございます。」って伝えてと言われたのですが、ここでありがとうございます。って伝えるのは角がたちませんかね?
義母からしたら孫だし、私としてはそりゃ実母のほうが頼りやすいけど、どっちとも孫と関わって欲しいです。
間に立たされる感じが嫌なので、私と子どもたちからありがとうと伝えるでいいのでは?と思うのですが、実母の言うように伝えたほうがいいのでしょうか?😅

コメント

すず

伝えたことにして
伝えなかったらいいのかなと
思います🤔

• ぐーみ

ぐーみ

コメントありがとうございます!
    実母には伝えとくね!と言ったので、一応伝えたことにはなってます😌
    関係性って難しいですねー💦💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

面倒臭いですが、伝えた方が角が立たないかなと💦

ぐーみさんが婚家で苦労しないようお母様なりの気遣いです。娘の夫が入院して手術するのに知らんぷりの妻親より、気遣いしてる妻親の方が受けは良いので😅

• ぐーみ

ぐーみ

コメントありがとうございます!
    義母にしてみれば、実母も“祖母と孫”の関係性は一緒なのに「いつもは実母が子守を手伝ってるところを、今回は仕方なく義母が子守することになった」みたいな印象になるような気がして😅
    質問しておいて、、ですが、今回は、子どもたちからありがとうをしっかり言わせることにします💦

• 4月4日