※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊活

卵胞は17.2mmで、排卵予定は4/3。陽性反応期待も、検査で薄くなり不安。タイミングは間に合うでしょうか?

4/1午前中に受診し卵胞は17.2mmでした
生理周期が長く1日に約1.5mmの成長で
排卵推定日は4/3頃とのことでした。

今朝の時点で陽性に近い!?と思っていると
下腹部痛がありもしや排卵痛?
仕事終わって検査したら陽性反応あるかな♪
と期待して検査すると薄くなっていました…

まだ排卵するまで時間がかかるのか、
それとも昨晩の間に強陽性を見逃してしまったのか

もし見逃してしまった場合今晩タイミングをとっても間に合うでしょうか?^^;

ご意見いただたら嬉しいです!!!

コメント

P

体温測定はガタガタですがかろうじて二層…ですかね?

私も今丁度排卵検査薬で排卵の様子見ていて、丁度Pさんの2日の夕方の濃さも3日朝の濃さと夕方が濃さそっくりそのまま私も同じ感じなんですが、まだもう少し排卵まで時間かかるんじゃないでしょうか🤔
もう少し排卵検査薬で検査してみてもいいんじゃないかな…と思うのですが🤔🌸

退会ユーザー

私も排卵検査薬の濃さこんな感じなんです🌀

• 4月3日
  • P

P

お写真までつけていただいてありがとうございます!!
    お医者さんに言われて今日にとらわれすぎてたのかもしれないですね(・・;)
    引き続き検査薬続けてみようと思います…

ただ、2日前までおりものが結構あったのですが昨晩あたりから減少し本日はほとんどなかったのでどうなんだろうと不安になってます🥵

• 4月3日

私はまだ病院にかかっていなくて先生からの排卵指導は受けてないのですがあくまで先生も予想で教えてくださると思うので多少のずれはあると思うので、もう少し続けてみてもいいのではないかな?と思います🤔
でも、もしタイミングが取れるようでしたら今日タイミング取ってみるのもいいかもしれないです🤔🌸

陰性になっても16時間くらいはまだ排卵の働きは残ってるので、しないで後悔してしまうより、とれるならタイミングをとってみるのもいいと思います🌸

明日の朝も同じように排卵検査で検査続けてみる方がいいと思います☺️

おりものも、人間なので気にすればする程おかしい。と思ってしまう事もあると思うので、一旦おりものの様子も明日以降様子を見ながらでもいいんじゃないでしょうか🤔

私も今月のびおりが無いし、生理がストレスのせいか少し変だったので、無排卵かも…と思いながら検査薬してるのですが、そんな月だってあるだろう!!!と開き直って排卵検査薬続けてみよう!!と思ってるのでお互いもう少し様子見ながら生活してみましょう☺️

• P

P

とても説得力がありました!なんか元気出ました😂❤️
    今晩もタイミングとりますし明日からも検査薬が続けます!!
    ストレスが1番良くないですもんね!!
    お互い頑張りましょう🤝
    ありがとうございますした✨✨

• 4月3日