※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

慣らし保育で水分と食事を拒否されています。明日は水筒やスプーンを持参する予定です。何かいい方法はありますか?

至急!今日から慣らし保育で水分とご飯おやつ完全拒否です。。。
あした、愛用の水筒、スプーン、エプロン持っていく作戦です!何かいい方法ありませんか?!😓😂😂😂

コメント

ままり

育休中の保育士です😊
今日初日なら全然あるあるです!
もう保育士さんたちの努力次第なところはありますが…

おかあさんにできるのは
笑顔で送り出す!心配とか寂しい顔を見せない!笑顔で迎えに行ってあげる!「頑張ったねーありがとう♡ママも早く会いたかったんだよ〜!」ってお家でたくさん抱っこする甘えさせてあげることです🥰
いつかは絶対 ママが迎えに来てくれることを覚えるから大丈夫ですよ☺️

• まみむめも

まみむめも

やっぱりあるあるなんですね!!

笑顔できてなかったです!
    あしたはたくさん褒めて甘えさせようと思います☺️

• 4月3日
  • ままり

ままり

保育士さんは入園してきた子 誰でもどこかで大泣きすると思ってるので大丈夫です!むしろ全く泣かず慣らし保育が終わってしまう方が、あとで登園しぶりだったりを起こすことも多いです😣

お母さんがニコって笑って先生と仲良く話してたらお子さんも安心するし、先生にも慣れていくから大丈夫ですよ☺️

• 4月4日
  • まみむめも

まみむめも

なるほど!義母が最初で泣いた方が慣れやすいって言ってた理由が分かりました!^_^

ママが笑ってないと不安になりますよね!今日は明るく接しました🥺お気に入りの水筒持参したら泣きながらもご飯完食したようです!!
    アドバイスありがとうございました😭

• 4月4日
  • ままり

ままり

わぁーすごい!💓
    お利口な娘さんですね😊

• 4月4日
ママリ

保育士ですが、こればっかりは慣れです😭😭
水分ご飯おやつ完全拒否の子多いですが、ほんとにだんだんとなので、お子さんが慣れるまでは帰宅後に水分ご飯沢山とってください😢💛💛

• まみむめも

まみむめも

慣れですよね💦
    まだ初日なので焦らず待ってみます!
    帰宅後の水分補給がんばります^_^

• 4月3日
まー

我が子もそうでした💦マグとか持っていきましたけど効果なし!保育士さんにも慣れるので大丈夫ですよ〜と言われました!1〜2週間したら慣れてくれましたよ☺️

• まみむめも

まみむめも

効果なかったんですね!😱
    あした二つ持って行ってはみますが、、
    時間が過ぎるのを待ってみます^_^

• 4月3日