※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は他の子に興味がないのか、マイペースなだけなのか気になります。同じ月齢の子はどうでしょうか?

息子の遊び方が気になります。お友達に興味ない?マイペースなだけでしょうか??

1歳4ヶ月になる男の子がいます。
数人のお友達と公園に行くと、息子以外の子達は自由に遊びながらも、結構お友達の真似をしながら同じ場所で遊んでる印象です。
(友達がボールを追いかけたらそっちに行く、砂場に行ったらついていって自分も砂場遊びをはじめる、など)

しかし息子は、他のお友達がみんな一緒の遊びをしてても、1人だけ違う場所で全く別の遊びをしてることが多いです。
お友達の方をチラッと見ることはあっても知らん顔で、マイペースに我が道を行ってる感じです。

息子は他の子に興味がないのでしょうか?😥
(たまに友達が近くにいると自分から頭ポンポンとやることはありますが…)
それともマイペースなだけなんでしょうか?😥

同じくらいの月齢の子はいかがですか??

コメント

みい

1歳さんなんてそんなもんですよ〜✨1人遊びする時期です🎶
3.4歳になってようやくお友だちと遊び始めましたよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜💡
    他の子に目もくれない感じだったので心配してました😂良かったです💦

• 4月3日
🦄🦋

興味ないというより自分のしたいことをしてるんじゃないかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく腑に落ちました!とにかく好奇心旺盛なタイプなので自分の欲を優先してるのかもしれません😂💦

• 4月3日
  • 🦄🦋

🦄🦋

好奇心旺盛なのすごいいいことだと思います😊
    あとはこれから大きくなるにつれてお友達と遊ぶ楽しさもきっとわかるようになりますよ!

• 4月3日