※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後の仕事が辛い。育児と仕事の両立が大変で、退職を考えているが、早すぎるか悩んでいる。同じ境遇の方の対処法を知りたい。

育休復帰後の仕事が辛い…

覚悟はしてましたが、朝子ども2人分の準備して保育園送り(別々の保育園)、仕事をして迎えに行く、帰ってから風呂入れてご飯食べさせて洗濯や洗い物して、、、そこで夫が仕事から帰ってきて、という流れです😓

お互い看護師フルタイムですが、夫は夜勤等あり不規則勤務なので、日勤のみの私がほぼワンオペ状態です。

今月、部署長に上半期で退職を考えてます、と伝えようと思っているのですが、育休復帰3ヶ月目で退職?!と思われるでしょうか、、、。夫も同じ会社なので、慎重にとは考えてます。

子どもの体調不良で休むことが多く、私が仕事に行く日は母や義母に仕事休んでもらい見てもらって、たまに夫が休んだりもします。子どもにとってはその都度環境が変わるので、体調不良長引いたりします。かわるがわる仕事を休むよりも、私が家に入り子どものことを私が見る方が効率がいいし子どもにとってもいいような気がします。

同じような境遇の方いますか?みなさんどうしてるんでしょう。

コメント

ママリ

毎日毎日お疲れ様です😭!
我が家はこれまで同じ保育園でしたが娘が小学生になったので、今日から学童と保育園への送迎、お弁当(小学校の給食始まるまで)作りが始まりました🥲
2箇所への送迎はほんと大変ですよね😭💦
時短とかは難しいですか?
私もフルタイムで職場遠いので7:30-18:30で保育園預けてましたが本当に体力の限界でした🥲
やっと今日から異動になり近くなりましたが😭💦
時短も厳しくて突発的なお休みも難しいなら退職もやむなしかなと思います💦
看護師さんであれば転職もしやすいでしょうし✨