※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

友人の子供がインフルエンザで、自分の子供にうつるのが心配。自分で連れてくるのは難しい。どうしたらいいか悩んでいます。

生後4ヶ月の男の子を育てています👦
来月、友人が我が家に遊びにくる予定になっています。
その子には子供が3人おり、最初は置いてくる事になってましたが、私が連れておいでと言いました😃
所が昨日連絡をとったら、子供が保育園で貰ってきたらしく、インフルエンザにかかってるとのこと…(~_~;)
連れておいでよとは言ったのですが、考えてみたらうちの子供に保育園でもらった風邪とかがうつってしまったらどーしようと不安になってます😥
(まだ小さいし、体力がないので😓)
自分で連れてきたら?と言った手前、断りにくいです😱
皆さんならどーしますか??😵💦

コメント

キャンドル

インフルエンザみたいだし
またみんなで遊ぼって断ったらどうですか?

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    一応来月なので、その日まで様子を見てみます😅

    • 1月20日
みぃみぃ

手ピカジェルを用意しておきます!
連れておいで言われたら
預ける準備はしないので後からやっぱりとか言われると
私ならこまるし
勝手な人だなーっておもいます。

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そーですよね😓
    子供の預け先を探すのも大変ですよね😵💦
    消毒液買いに行きます✴

    • 1月20日
ぴい

その頃にはインフルエンザも治ってるし
風邪引いてるのに来るわけではないので
気にしすぎだと…

気になるようだったら
春頃にしてもらったらどうでしょう?

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    やっばり気にしすぎですかね😅
    あんまり気にしないようにします🙇

    • 1月20日
mopiy🍼

インフルなら断りますね〜うつったらこまるしって😨

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    インフルエンザが治ってくれてればいいのですが😅

    • 1月20日
clover(*´∀`)

来月ならインフルエンザも大丈夫ですし向こうも風邪なんかひいていたら連れて来ないと思います。

もし心配なら暖かくなってからでいいんではないですか?

日にちも決まってないですし🎵

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そうですよね😃
    普通、風邪引いてたら連れてこないですよね😃
    気にしすぎました😅

    • 1月20日
さくまま

多分常識をお持ちのお友だちなら、少しでも具合が悪ければ赤ちゃんのところには連れていかないと思います(^^;
もしご心配なら、直前にみんな元気??とメールでも送ってみてはどうでしょうか(^-^)
咳してるーとか返ってきたら、じゃあまた今度元気になったら来てねと伝えたらいいですよ😃

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    直前に確認連絡してみます☺

    • 1月20日
さんたこ

もしちょっと風邪気味の状態でいらしても、ピクミンさんのお子さんには、まだお母さんから貰った免疫があるハズ!そう簡単にうつらないと思います♪
うちの子の場合ですが、母の免疫が切れると、本当に病気しやすくなりました。。。その度に予定もキャンセルです_| ̄|○
逆に、病気しにくい今が遊ぶチャンスかな?と思います(╹◡╹)

とっとこ☻

同じような事がありました!1ヶ月の頃に友達数名が子連れで我が家に来てくれる予定があったのですが、「うちの子鼻水出てるけど風邪じゃないと思う、でも気になるならやめとく?どうするか決めて!」って言われた事がありめちゃくちゃ困りました…( ̄▽ ̄;)常識があれば親であるお友達が判断してくれると思いますが。
因みに私は「旦那がウィルス感染に神経質な人で…」と嘘を言って、(本当は私が嫌だったのですが角が立つと思い)関係ない旦那を差し出してその予定をクラッシュしましたが、何となくモヤっとしました…