※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが1日に4.5回お昼寝をしているのは寝過ぎでしょうか?

お昼寝についてです。
生後6ヶ月の息子ですが、だいたい起きてから1時間半〜2時間経つと眠たいからか、キャーキャー泣き叫ぶ為その都度お昼寝をさせています。
睡眠は30分〜長くて2時間、1日に4.5回お昼寝をします。
夜は22時〜23時頃に就寝、7時〜8時の間に起床します。

生後6ヶ月の赤ちゃんのお昼寝は、午前午後1回ずつ、という記事をよく目にしますが、4.5回は寝過ぎでしょうか?

コメント

kuma

生後6ヶ月のときってお昼寝2回って言われてるんですか😳?
うちの子が半年の時は4,5回お昼寝していたし、2回になったのは11ヶ月とかだったと思います🤔
生後半年の活動限界時間は2時間と言われているし4,5回でちょうどそうですが🤔🙌🏻
ただ、夜はもう少し早く寝るようにしてもいいかもしれないですね💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょくちょくその回数で見かけます💦
    同じような回数のお子様がいらっしゃって安心しました☺️☺️
    夜はもう少し早められるように頑張りすぎ😭✊
    回答ありがとうございます!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちは午前と午後 あと夕寝が少しあります👀
夜22時以降に就寝だと4、5回になってしまうのではないかなと思います👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜が遅いから+αになってしまうんですね💦
    同じ月齢の子の様子が聞けて嬉しいです♡ありがとうございます!

• 4月3日
はじめてのママリ

朝寝、昼寝、夕寝で夕寝をなくしていくとよくネットに書いてありますよね💧4.5回まではないですが、1日中家にいると1時間半〜2時間くらいで活動時間の限界が来ます!活動時間が長い子もいるみたいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦どうしてもネットばかり見てしまうので気になってしまって💦
    わたしも1日中家にいることが多いので、もう少し外出などしてお休みの時間を調整してみます✨
    回答ありがとうございます!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちもだいたい昼寝が30分で、活動限界が一時間半〜二時間半くらいなので、4回くらいあります。

うちは就寝7時半ですけど、それくらいなので、子供によって違う感じですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり4回ぐらいありますよね!!同じ月齢の子のことが聞けて安心しました✨ありがとうございます✨

• 4月4日