※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
サプリ・健康

1歳7ヶ月の息子についてです。2日間便が出ておらずガスすら出ていません…

1歳7ヶ月の息子についてです。2日間便が出ておらずガスすら出ていません。みぞおちから下っ腹にかけて、臨月のように?お腹がパンパンでカチカチに張っています。臍ヘルニアで小児科の先生には《2歳まで様子を見ましょう》と言われていましたが臍が出ちゃってます。本人は毎日力んでいるのですが痛みで泣き出るものも出ません。綿棒にベビーオイルを付けて刺激をしようにもカチカチの便があり刺激できません。義父から大人用浣腸を貰いましたが、果たして使用していいのか…カテ違いでしたら申し訳ないですが、どなたか詳しい方おりましたら回答お願いします。

コメント

みーまま

お腹も張っていて機嫌も悪いようなので小児科を受診しましょう(>_<)

たまごごはん

綿棒に浣腸の液を付けてグリグリしたら大量に噴射された事あります^^手探りで難しいですが、少しづつ少しづつ便をほぐす感じです。

凄い飛距離なので周りの物に気をつけてください(´・_・`)

カブカブ🎶

友人は、小児科で浣腸をしてもらい病院で沢山出たと言っていましたよ(๑•ω•๑)/"♡

今は、オリゴ糖やバナナなどを取り入れてるみたいです。

大人用の浣腸は、ちょっと怖いですね…。

明日の午前中病院へ行ってみてはどうでしょうか?