※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
家族・旦那

旦那が結婚してから年々、言葉少なくなっていきます 夫婦仲は良いです…

旦那が結婚してから年々、言葉少なくなっていきます 
夫婦仲は良いですが、独身のときみたいなノリが懐かしく思うことがあります! 皆さんの旦那さんはどうですか?笑 

結婚5年目 一年間のプチ遠距離恋愛の末に結婚しました。 付き合ってる頃は、しゃべりすぎてうるさくもなく、大人しすぎなくて、話のペースがあうなと感じて、それが心地よく自然に結婚を意識し、結婚しました。

結婚して丸4年経ち、今でも夫婦仲は良好なんですが、食事中や車での移動中など、けっこう静かです。 
私は支援センター行った話や、料理の話とか、ちょこちょこします。 専業主婦で変わり映えもないので聞いてる方は退屈だろーなーとたまにレパートリーのなさに自分でも思ったりしますが、旦那はふーん、みたいな感じで聞いてくれます。 
旦那はラーメンやキャンプが趣味なので、そっち系の話をするときはまぁまぁしゃべります

付き合ってる頃はしゃべるの頑張ってたと言います。
私の母や義母も、旦那さんと付き合ってるころは楽しかったのに、結婚したらあんまりしゃべらなくなったとか言いますがこんなもんですかね?笑

コメント

結婚して10年、旦那の方がよく喋ります🤣
私は慣れると話さなくなるタイプなので旦那さんタイプかもしれませんね😂

うちの旦那はそんな私にもめげずに(笑)、よく笑わせてくれます🤣
こういう人だから結婚したんだよなぁって思う日々です😂

ことり♪

あーーーわかります🥺
独身の頃は盛り上がってもう夫が何か喋るたび大爆笑だったのですが今は特に話題もなく…笑
夫が在宅ワークで私も専業主婦なのでたまに2人で平日ランチ行くのですがずっとスマホいじって会話なし。
本当に食べて帰るだけです。
ママ友となら同じ店に何時間でもいられるのに🤔

はじめてのママリ🔰

家だと、うちの主人は毎日その日のニュースを話してくれます!笑

私は家だと会話よりもハグとかしてたいタイプです🤣

お散歩行くと、お散歩してる時はずっと話してます💡(最低30分、長いと1時間以上です!)

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

我が家も今年で結婚5年目に突入します👀
付き合った期間を含めると8年目になります!
初めの頃の仲の良さといいますか、ツーショット撮るとかそういうのはなくなりましたが今でもくすぐり合ったり、お互い映画もアニメも好きなので子供が寝た後に観たり、運転中の旦那のほっぺをよくむにむにしてます。笑
比較的仲は良い方ですが旦那は元々会話なども話すというより聞き役、受け身側なのでスキンシップは自分から取る様にしてます!