※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、夜中も何度か泣いて求めることがあります。離乳食は順調で、同じ経験をした方いますか?

生後7ヶ月の赤ちゃんについてです。
おっぱい大好きすぎて、すきあらばすぐおっぱいに吸い付いてきます。

外では3〜4時間空くのですが、家でゴロゴロしたり抱っこしてるとすぐにおっぱいに顔を埋めてきて泣きながらおっぱいを求めてきます。

夜中は添い乳でほぼ記憶ないのですがたぶん3〜5回くらいはおっぱいと泣いてるかと思います。

同じような方いますか?

離乳食は最近二回になりよく食べ順調です。

よろしくお願いします。

コメント

まっきぃ

うちもおっぱい星人ですヽ( ̄д ̄;)
同じく外だと授乳間隔空きますが、家だとすぐおっぱいになっちゃいます💦
夜中も3〜ひどい時は6回は泣いておきますι(`ロ´)ノ毎日寝不足ですが、今だけ!と思って付き合ってます( ;∀;)
家ではなるべくおっぱいを思い出さないように気をそらして遊んだり、前向き抱っこでお散歩したりしています( ;∀;)

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとうございます☺︎
    同じ方がいて嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡
    お腹すいたとゆうよりおっぱい落ち着くんですかね!
    大変だけど可愛いですよね!

    • 1月20日
mimi

うちもです~(T_T)(T_T)

夜中に何度も起きるしおっぱいは大して飲まないし…
起きたら抱っこで寝かそう!!! と
意気込みましたが
抱っこしてる間は寝るけど
布団置いたらギャン泣きで
結局仕事してる訳でもないので
今だけ…と思い夜中もおっぱいマンです(-.-;)y

日中もおっぱい咥えては引っ張って
ニヤニヤして喜んでます(_ _).。o○

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとうございます😊
    同じです!プイとして、いらない?と思ったらまた咥えての繰り返しです╰(*´︶`*)╯♡
    うちも一度寝かしつけのおっぱい止めようと思って最初は泣くけどそのうち疲れて寝るって聞いたので実践してみたんですが一時間以上ギャン泣きであきらめました😂

    • 1月20日
りくママ♪

うちも全く同じです(^_^;)
お出かけしてる時や抱っこ紐してる時以外はおっぱい星人です。私が横になれば凄い勢いでフンフン言いながらずりばいでおっぱいめがけて来ます(о´∀`о)
可愛いのですが夜中も6回ぐらいおっぱいなので寝不足がヤバイですねぇ(T_T)

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとうございます☺︎
    けっこう同じ方がいてなんだか安心しました!
    常におっぱい狙われてますよね😂
    夜中の添い乳やめたら、眠りが深くなるみたいなんですが、やめることがまず無理そうです😂

    • 1月20日
みゅんこ

うちもです(^◇^;)
外出している時は大丈夫ですが、自宅にいる時はおっぱいちょうだいってしています(^ν^)
1番のお気に入りはお風呂の中みたいで、洗ってる時から口をパクパクさせて吸い付こうとしてきます( ^ω^ )
夜中も数回、ちょびっと飲んで寝てを繰り返してます(^◇^;)
喉渇いたのかなぁ?

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとうございます☺︎
    うちもお風呂で不意打ち狙われます😂
    赤ちゃんからしたらおっぱい丸出しで狙い放題ですよね😂ほんとかわいい!

    麦茶とか飲ませたら授乳回数減るんですかね(゚∀゚)

    • 1月20日
  • みゅんこ

    みゅんこ

    麦茶まだあげたことないんですσ^_^;
    今しか出来ないし、夜中の添い乳に迫ってくる顔が癒やしなので卒乳したくない〜(ToT)
    眠たい時もあるけれど…赤ちゃんがおっぱいいらない!って言う日まで楽しみましょ🎵

    • 1月20日
  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんですか?!
    離乳食の時は水分何もあげてないんですか?

    わかります!ほんと必死な顔してますよね╰(*´︶`*)╯♡わざと避けてみたりする意地悪なわたしです😂
    ほんとたのしみましょうね!

    • 1月21日
にょ★

うちもです!最近よるも頻繁に起きるようになったし、離乳食二回食ですが、ずっと授乳間隔は伸びてないし…保育園に預ける予定もないのでいっかなぁと思ってます(゚∀゚)

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね! 特に困ってはないんですが、辞める時すーーっごい大変そうですよね(゚∀゚)
    恐怖です、、(゚∀゚)

    • 1月20日
さちた

こんばんは😃

うちの娘も同じです( ^∀^)

同じ方が結構いて
なんか安心しました♪ヽ(´▽`)/

外出中は
間隔あくけど
家にいるときは間隔が
なかなか長くなりません(* ̄∇ ̄*)

今日も一緒に
ベッドでコロコロ遊んでたら
おっぱいに向かって
寝返りしながら
近付いてきて
可愛くてたまりませんでした☆

お風呂でも
おっぱい近づくと
飲もうとしたり
愛しいですよね♪

いつか飲まなくなると
思ったら
昨日涙が出てしまいました

おっぱい時間
大切にしていきたいです(^ー^)

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとうございます😊
    ほんと私も同じような方いっぱいで安心しました╰(*´︶`*)╯♡

    お風呂わかります!
    うちも抱っこしながら何か取ろうと一瞬よそ見したすきにおっぱいに違和感を感じてパッと見たら必死で娘がパクパクしてて笑っちゃいました😂
    どんだけ可愛いの!

    上の子はおっぱい拒否で泣く泣くおっぱい辞めたので、今回はこんなにも求めてくれててほんと嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

    あとどのくらい続くかわかりませんがお互いこの時間を大切にしましょうね╰(*´︶`*)╯♡

    • 1月20日
  • りくママ♪

    りくママ♪

    横入りすみません(^-^)
    私もいつまでこんなに息子とベタベタ出来るのかなぁとよく考えちゃいます(о´∀`о)
    いつまでもおっぱい飲むわけでもないし夜間断乳なんてしなくていいですよねぇ♪
    何だかふっきれました(*´ω`*)

    • 1月20日
  • さちた

    さちた


    口をパクパクしてるの
    かわいいですよね(*´ω`*)

    待って待ってーって
    ニヤニヤしちゃいます(/▽\)♪

    求められると嬉しいですよね。

    わかります‼

    誰にも入ってこれない
    私と娘だけの大切な時間です♪

    続く限り満喫して
    お互い
    幸せにひたりましょー(*^▽^)/★*☆♪

    • 1月20日
  • さちた

    さちた


    こんばんは😃

    夜間断乳したほうが
    寝てくれるのかもですが
    小さいうちから
    我慢させたりとかする必要ないかなと
    思いました(*´ω`*)

    泣いて起きて
    おっぱいあげる前に
    だっこしたら
    寝ちゃうときもありますが(/o\)

    いつかは
    飲まなくなっちゃうんだし
    一生懸命飲むかわいい娘を
    私は満喫したいです♪

    兄弟もほしかったりしますが
    主人と話して
    娘が自然におっぱいを
    卒業してからにしようと
    決めました♪ヽ(´▽`)/

    考えるとうるっとします(*´ー`*)

    • 1月20日
  • ぷりん

    ぷりん

    わたしわざと避けてちょっと意地悪とかしちゃいます😂
    必死な姿が可愛すぎてつい╰(*´︶`*)╯♡

    こんなに授乳タイムが幸せなんて知らなかったです╰(*´︶`*)╯♡

    赤ちゃん可愛すぎてずっと赤ちゃんでいてほしいけど、そんなの無理なので今を存分に楽しみます☺︎

    • 1月21日
  • さちた

    さちた


    本当に幸せですよね😃

    可愛くてたまりません💗

    成長があっという間で
    少し淋しかったりもしますが
    お互い
    日々、楽しみましょう✨

    • 1月22日
mame0222

同じような方たくさんで安心しました😊
うちの子もおっぱい星人で、今日久々に私がお風呂にいれたら、浴槽でおっぱい吸ってきたのには驚きました‼️(笑)

夜起きますよね…6ヶ月になった日にネントレ試みましたが1時間たってもボリュームそのままで泣き止まなかったので諦めました😓

でも…いつかはおっぱい飲まなくなるんだと思うとそれもそれで寂しいねですよね。今は寝不足が辛いですが、人生のうちのほんの少しの時間なんですよね。職場復帰したらやってけるのか恐怖ですが、とことん付き合うと決めました‼️

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとうございます😊
    共感すぎて笑っちゃいました😂

    お風呂おっぱい無防備ですもんね!
    うちの子も何かブツブツ呟いてるなと思ってたら突然おっぱい目がけて襲ってきました😂

    わたしも数週間前にネントレしたんですが全く同じで一時間ギャン泣きでこっちがあきらめました(゚∀゚)

    職場復帰される予定なのですね!
    でしたら尚更今のおっぱいタイム貴重ですよね╰(*´︶`*)╯♡
    お互い楽しみましょうね☺︎

    • 1月20日
  • mame0222

    mame0222

    ぴぴぴいぴさんもネントレ駄目でしたか〜🙅‼️私はネントレ成功することしか考えてなかったのでかなり落ち込みましたが(笑)、こうなったら諦めて付き合うしかないですよね😓💦そのうちハイハイするようになると、疲れて寝てくれるらしいですしね👌希望は高く…💗

    そして、ハイハイで近づいてきて勝手に服あげておっぱい吸って去っていくらしいですよ😂💕✨楽しみ😂💘💘💘

    • 1月20日
  • ぷりん

    ぷりん

    ネントレ大失敗におわりました(゚∀゚)
    一時間以上あのギャン泣き、どんだけ体力あるの?!て感じです😂

    ハイハイそうなんですか?!
    うち最近ずり這い上達せずに突然ハイハイできるようになったんです╰(*´︶`*)╯♡
    まだまだスローペースなんですがらあのペタペタゆう音と、行進みたいに大げさに上がる手が可愛くて可愛くて╰(*´︶`*)╯♡
    セルフおっぱい楽しみすぎます😂

    • 1月21日
deleted user

うちもです!
夜も6回とかグビグビいくから体重10キロ(-o-;)
離乳食食べないで、おっぱいくれとなきます。
夜は辛いけど、夜間断乳早いかなあと耐えてます!

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとうございます😊
    同じ方がたくさんいて嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡
    10キロ?!それは大きいですね!
    ムチムチで可愛い赤ちゃんなんでしょうね╰(*´︶`*)╯♡
    離乳食うちも一時期食べてくれなくて二週間ほどお休みして再開したらすごいガッつくようになりました(゚∀゚)

    • 1月21日
ぴーちゃん

あーなんか同じ方がたくさんいて嬉しいです(;_;)♡
うちも生まれた時からそんなに授乳間隔変わらず夜も3回は起きます!夜はほとんど飲んでるって感じではなく、口寂しい感じでくわえてすぐ寝るので8ヶ月から夜間断乳してみようかなとたくらみ中、、ですが、上手くいく気がないです(´・ ・`)
トントンで寝るとかなにそれ?って感じですよ(*_*)
自分自身はこの子のペースで育ってくれたらいいや♡って思ってるんですが、ここ見てると迷います(´・ω・`)
このままずっとこの状態ってことはないですもんね?

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとうございます😊
    我が子のおっぱいの執着異様なのかと思ってましたが、けっこう同じ方いて安心しました╰(*´︶`*)╯♡
    うちも夜はほんと口寂しくてくわえてるって感じです!おしゃぶり代わりになってるような、、、

    一才くらいまでは添い乳でもいいかなと思いつつ、辞めるの大変そうだなとちょっと怖かったりもします(゚∀゚)

    いつかは卒業するけどおっぱい好き赤ちゃんはやめるとき大変そうですよね、、😂

    • 1月21日