※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
妊娠・出産

友達への妊娠報告、仕事や体調で悩んでいる友達に報告するべきか悩んでいます。気にせず伝えるべきでしょうか?

友達への妊娠報告について

先月に自分合わせて3人で遊ぶ予定があったので、その日に報告しようと思っていたんですが、友達が体調を崩してしまい、後日予定が合う日に遊ぼうということになりました

友達2人とも働いていますし、正直予定が合うかわかりませんし、産む前には報告したいのでグルチャで報告しようかと思ったんですが、1人は仕事のストレスだったり肉体的にも精神的にも少し疲れてしまっているらしいんです(程度はわかりません)
友達がこういう状況の時は報告しないほうがいいですかね💦
片方だけに伝えるってのはしたくないのでまだどちらにも伝えていませんが、あまり深く考えすぎるといつまで経っても報告できないよなと悩んでいます😵‍💫

みなさんなら気にせず伝えますか?
いいねで教えていただけると嬉しいです!

コメント

にゃん。

気にせず伝えるよ!🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

リスケされるとのことで、これから先後期に入ってくるとリスケも難しくなってくる可能性も踏まえ…

「実はこの前会った時話そうと思ったんだけど、この度妊娠しました!
予定日はいつ頃で、〇日くらいには妊娠後期に入る予定です!
会える日をリスケするのに万が一体調とかでまた会えないってなったら申し訳ないし、2人には絶対生まれる前に伝えたかったから取り急ぎLINEでご報告を…!!

いまはピンピンしてるし、タイミングさえ合えば絶対会って遊びたいから予定固まり次第共有するね!」

って感じでサラッと報告しますかね

私はそんな感じで親友に報告しました!
そのあとはもう「ここのこれめっちゃ美味そうなんだがめっちゃ行きたい」みたいに別話題出してあんま妊娠の話しが長引かないようにしました!

• にゃん。

にゃん。

文章まで詳しくありがとうございます!
    友達がしんどそうなタイミングではありますが、そこは気にせずLINEしちゃいますか?

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友人も1人転活中でしんどい時期&結婚願望あり妊娠希望ありの子ではありましたが、こういっためでたい話には全力で祝ってくれる子なので、いずれわかることだしと思い伝えましたね。

その子の性質や、信頼関係にもよるかなと思います…

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁそういったところへの配慮、って形で、すぐ別の話題へスライドっていうことはしましたけど!

• 4月3日
  • にゃん。

にゃん。

確かにいずれわかることですし気にしすぎてもって感じではありますよね💭
    私の友達も全力で祝ってくれるとは思いますが、考えすぎてしまう子なので、「そんな時に弱音吐いちゃってごめん…」なんて言ってきそうで😅

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってきたら言ってきたで(実際にゃん。さんがどう思うかはわかりませんが私なら)「ぜーんぜん大丈夫よぉ!!さっきも言った通りめちゃくちゃピンピンの超健康優良妊婦だから😂話して楽になるならそれに越したことないんだからどんどん話しなぁ!逆を返せば聞くしかできないんだけどさ!!😂」って返しちゃいますね。

• 4月3日
  • にゃん。

にゃん。

気にさせてしまって申し訳ないと思ってしまいますが、明るく返せば友達も変に気にしなくなりますかね💭
    まだ少し不安ではありますが、思い切って報告してみようかと思います😊
    ありがとうございます!

• 4月3日
にゃん。

今はまだ伝えないかな🙋‍♀️

こた

片方にだけまず伝え、「タイミング見て自分で言いたいから少しだけ内緒にしてて」とお願いします🥹
様子を伺っていて相手側から気づかれた方が気まずいので…!

• にゃん。

にゃん。

友達から伝わる、伝わらないに関係なく、できれば同じタイミングで伝えたいんですが、片方だけに伝えるってのも考えたほうがいいですよね🥲
    もう少し考えてみます!
    アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 4月3日
  • こた

こた

そうですよねー!できれば同じタイミングの方がいいですよね😂
    私もそう思ってた友人がいて、直接会って言いたかったけどタイミング合わず、諦めてインスタでlast100days投稿し発表しました😂💦
    こういう失敗談もよろしければご参考までに。笑

• 4月3日
  • にゃん。

にゃん。

できれば同じタイミングがいいですが、なかなか難しいですね😵‍💫
    タイミング合わないと仕方ないですよね😂
    ありがとうございます!

• 4月3日