※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
家族・旦那

離婚についてアドバイスお願いします。結婚9年目、小学低学年と幼稚園の…

離婚についてアドバイスお願いします。

結婚9年目、小学低学年と幼稚園の子供と4人暮らしです。
主人は自営業を営んでおり一人親方として働いています。

お金の管理は主人がしており、私は何も手付かずで
どのくらい稼いでいるのか分かりませんでした。

昔からお金がない発言をしていましたが最近になってまた
お金がないなど始まり先月の通帳引き落としや
今月の生活費すら手渡す事ができないと言われました。



お金の件で喧嘩になった事は何度かあります。
その時に離婚を切り出しましたが、子供を脅しにされ
踏み切れませんでした。
(子供は俺がみる。専業主婦は親権とれないなど…)


ローン会社はどこも貸してくれないようです。
主人も仕事なくお金もなく毎日ピリピリしています。
子供にも軽くあたることもあります。
主人は何のプライドがあるのかこの仕事をやめるつもりは
一切ないようです。
私がパートに出ると言っても、パートなら家の事は一切
おれはやらないからとも言われました。



もう限界で離婚をしたいと思っています。
なるべく相手を興奮させることなく話し合いたいのですが
アドバイスお願いします。

コメント

歳の差兄弟ママ

話し合いのアドバイスにはならないですが、専業主婦でも親権は取れるので心配ないと思います😊

だって、旦那さんもおカネないんですよね?基本、子どもが小さければ母親が親権とれる事がほとんどですし、旦那さんに経済力がないならなおさらです。

  • 歳の差兄弟ママ

    歳の差兄弟ママ

    ちなみに私は上の子が2歳前に離婚して12年シングルしてました!

    • 4月3日
はじめてのママリ

稼ぎについては、役所に行って課税証明(所得証明)とられたら、年収については把握できませんかね?
妻で同一住所であれば本人確認書類で取得できます。

専業主婦でも親権はとれます。
頼れる実家があるなら、実家に世話になって、実家にいけないなら家を出たそのままの足で生活保護の申請考えた方が、ゼロのいまより経済安定しそうな気がします。