※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

保育の持ち物に名前を書く際、シールNGでマジックで書くよう指示があり、説明不足で戸惑いました。

ちょっとしたモヤモヤを吐かせてください…
今日慣らし保育だったのですが、持ち物に名前を書くことについて、洗濯タグに貼るシールはダメと言われ、全部マジックで書いてくださいと言われました😓(剥がれることがあるため)説明会の時は「全ての持ち物に名前を書いてください」としか言われず、もらったプリントにもシールはダメなんて一切書いていませんでした。子供達が寝た後に夜な夜な頑張って書いたのに…なぜ説明会の時に言ってくれなかったのか😭モヤっとしました😢

コメント

それはしんどいですね……
そこまでNGならキッパリシールダメって最初から言わないとダメですよね🙅‍♀️

• ままん

ままん

ほんとですよね😭お金も時間も無駄になってしまいました😩💦また今夜やり直しです😂

• 4月3日
ぷに

お疲れ様です!
説明不足ですね…むかつきますね!!

• ままん

ままん

ありがとうございます😭
    明らかに説明不足ですよね!!一言言い忘れてましたとかあればよかったですが何もなく😭がんばります…

• 4月3日
ママリリ❁⃘

え〜同じように注意された方いそうですね、、
つらすぎますね😭

• ままん

ままん

いると思います😭
    ほんと、二度手間です…

• 4月3日
やぎちゃん

説明不足めちゃくちゃありました😭😭😭
防水シーツを持ってこいと書かれていたので用意したら、コットに付けられるものじゃないとダメらしく、、
最初からそう書いてくれればいいのに😂兄弟分買ったから何千円も無駄になりました🥲

• ままん

ままん

うわーそれはショックですね😭
    シーツなんて返品難しいですし💦先生たちも大変かもしれないけどもう少し詳しく教えて欲しいですよね😂

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

せめて今回は説明不足だからシールOKで次新しく記名するものは手書きにしましょうにしてほしいですね😢

• ままん

ままん

そういったのは一切無かったです😭厳しいですよね😂

• 4月3日