※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

4歳の子供が公園に行くと、知らない子や大きい子がいるだけで嫌がり、遊びたがってもすぐに帰りたがる様子。一緒に遊ぶ友達がいないと不機嫌になることがある。同じような経験をされている方はいますか?

4歳、公園嫌がる、、、

春から新年中です。

幼稚園ではお友達と遊ぶのが好きなんですが、休みの日など公園に行き、知らない子、小学生くらいの大きい子がちょっとでもいるだけで、
おにいさんいるから嫌!
知らない子いるから嫌!

と、何かされたわけでもなく、遊んでいた遊具に誰か来るだけで嫌がり、遊びたがったから連れて行っても結局ブリブリ怒り出して30分もたたずに帰る事になります。

なので、思い切り遊ばせてあげたいな、と思って時間をずはしたり、誰もいない時に寄ったりします、、、

幼稚園の園庭などでは気にせずいろんな子かいる中で遊びますか、一緒に遊ぶお友達がいないと不機嫌になりがちではあります、、、

ただのわがままなのか、成長段階的なことなのか、、、

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ホットケーキ

性格の問題ではないですか?☺️
うちの下の子も姉がいるときは
公園で遊んでくれますが
1人だと行きたくないと言います💦
もちろん保育園では楽しく
遊んでるのですが1人だと
他の子がいると恥ずかしいのか
人見知りなのかで嫌がります💦

• りんごママ

りんごママ

性格ですかね💦
    思えば赤ちゃんの時から人が多い公園嫌がってました。
    幼稚園では遊べてるし、、と思うようにします。ありがとうございます。

• 4月3日