※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

支出を見直す必要があります。生活費や娯楽費を削減し、光熱費の節約方法も模索しましょう。

毎月カツカツなのですがどこを節約すれば良いでしょうか😭😭

👩私(フルタイム扶養外、入社したばかりなので¥0)
👨夫(手取り¥300,000前後) 不安定
👧一歳児

【夫】
小遣い30,000
携帯3,100
【私】
奨学金14,000
携帯3,000
【子供】
保育園40,000
10,000(なにかあったとき+オムツ+日用品)

生命保険23,200【夫+私】
家賃66,000
ネット6,500
車保険8,200
車ローン16,200
ガソリン5,000
猫2匹餌代5,000

生活費30,000(被服+食費+日用品)
娯楽費10,000

電気15,000
ガス22,000(‼️プロパンガスなのですが、皆さん相場はいくらですか?😭)
水道8,000


計315,200

手取り25万で、生活している方など見かけるので
節約やどこを改善すればよいか教えて下さい!!!!😭😭

コメント

かびごん

お小遣いをもう少し減らすか、
電気ガスが高いような気がします💦一軒家ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガス代高いですよね
    アパートです🥲

    • 4月3日
  • かびごん

    かびごん

    うちもアパートでプロパンですが、ガスは1万ちょい、夏場は1万切るかきらないかぐらいで電気は5000円前後です💦

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのより安いですね!!😭😭
    光熱費が1番ネックだったのでもう少し節制してみます😭😭参考になります!

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

ネットとは通信回線一つだけのことでしょうか?
生命保険は見直しても良い気がしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットはインターネット回線ひとつの費用です!

    生命保険の見直し、参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは戸建NURO光で5,300円くらいです。
    スマホの割引やお住まいに制限なければ、もっと安いところがあるのかなと思いました!

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スマホ割引等できたら5,000円代でもあるんですね!😳😳
    ありがとうございます!参考になります!🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、スマホ割引目的で特定の回線にしたいとかのこだわりが無ければ別の回線探したほうが良いということです・・!
    うちはスマホとは関係なくで5,300です。
    アパートだともっと安いはずですが、NUROは契約に条件あったと思うので一度調べていただければ☺️

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!そういうことでしたか!🙇‍♀️
    nuroいいですね!!調べてみます!!

    • 4月3日
いりたけ🍄

まず、カツカツなら旦那さんの小遣い減らしたらどうですか😅?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、そこですよね🥲参考にさせていただきます😭😭

    • 4月3日
ままり

旦那さんのお小遣いを少し減らすのと生命保険も見直ししてはどうでしょうか?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    生命保険の見直し参考にさせていただきます☺️

    • 4月3日
はじめてのママリ

正直減らせるところが旦那さんのお小遣いしかない気がしますね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    節制しているつもりだったのですが、カツカツなので
    減らすのは、やはりお小遣いになりますよね😭

    • 4月3日
ママリ

うちの旦那は稼ぎが少ないのでお小遣いないです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お小遣い無しが一番の節制ですね😭
    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます

    • 4月3日
deleted user

旦那さんのお小遣いかな?って思いました!
うちも手取り30くらいの時は2万とかにしてもらってました💦
給料上がった今は手取りの1割にしてます😇
でもそこまで無駄遣いしてるように思えません☺️
フルタイムでこれから働くなら大丈夫かなって思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    頑張って働きます!!

    • 4月3日
ママリ

ガス代すごいですね😳
プロパンガスは大家さんの了承が得られれば、自分で安い会社探して変更することもできるらしいです!

あとは他の生活費に比べて生命保険をかけ過ぎかなと思います。

ままーり

うちと比べて高いなって思うところは...

生命保険、ネット(ソフバン光4,700円)、車保険(車両付き?)、車ローンは一括で返す

ですかねー😇💦💦